ハプニングを力に変えて・・・ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

ハプニングを力に変えて・・・


初日を踊られるはずだったスヴェトラーナ・ザハロワさんが、

体調不良のため降板なさって、今回の『白鳥の湖』はキャスト

変更がいろいろと出ております。



昨日は休演日だったので、キャストを変えた状態のリハーサル。

前回踊ったことのあるダンサーや、他の日に踊るダンサーが

パズルのようにパートを埋めていきます。1、2回合わせると自然

すっと馴染んでいく。踊ったことのある振り付けはダンサーの

身体に染みこんいるのですね。

一つ一つの舞台経験は財産なのだと、つくづく感じます。



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-ヴィクトリア


 

そして昨日は、リハーサルが終わってからbunkamuraル・シネマへ。

先輩の大和雅美さんと映画を観てきました。



『ヴィクトリア女王』~世紀の愛~

私は申し訳ないことに勉強不足で歴史に弱く、英国王室と聞くと、

勝手にスキャンダラスなイメージを持っていたのですが、ヴィクトリア

女王は、夫アルバート公との間に9人の子宝に恵まれ、夫が亡き後

40年間、ご自身が亡くなられるまでの間、喪服を着続けたという

一途な女王様。


映画は19世紀の英国王室の栄華をそのまま再現されていて、

お衣裳、アクセサリー、帽子のリボンやレース、袖口の刺繍に至る

まで、何もかも繊細で、華やかで、ため息が止まりませんでした。


美しい世界をみて、少しリフレッシュ♪



今日で『白鳥の湖』は2日目が終了しました。

あと、4回。力を合わせてがんばります!!