今年下半期・読書目標が・・・ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

今年下半期・読書目標が・・・

先週、Kカンパニーの『ロミオとジュリエット』を観た後に、

ういえば7月に、今年下半期の読書目標で

《戯曲を読みます!!》

と、豪語していたことを、ふと思い出しました。


そのとき、私の鞄の中にはフィッツジェラルドの短編集

『ベンジャミン・バトン』。明らかに戯曲じゃない!!


まだ『マクベス』と『シラノ・ド・ベルジュラック』『12夜』

を読んだだけ・・・。もう11月になるのに戯曲3冊とは、

あれだけ豪語しておいて、ヒドイ。。。



ちょうど読んでいたのが短編集だったので、最初のお話、

「ベンジャミン・バトン」だけ読みきり、(これもほんとうに

素晴らしいお話でした!!)ちょっと本棚で休憩してもらう

ことにして、シェイクスピアの『お気に召すまま』を読み始め

ました。



読書の秋ですし、12月までにあと何冊読めるかな(^-^)/