『ドン・キホーテ』 初日!! | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

『ドン・キホーテ』 初日!!

『ドン・キホーテ』 開幕しました!!


昨日の初日を踊られたゲストのザハロワさんとウヴァーロフ

さん、ダイナミックで素晴らしい舞台でした!!


昨日の舞台は、私と福岡雄大くんのペアは客席で観させて

いただいていたのですが、偶然にも隣の席に、酒井はなさんと

逸見智彦さんが座っていらっしゃいました。


7年前、私は酒井はなさんのキトリに感動して、貴族役で出演者

だったにもかかわらず、楽屋口で出待ちをし、はなさんのサインを

頂いたのでした。そのサインはいまだに、ずっーと部屋の窓辺に

飾ってあります。


そして5年前に、私が初めて『ドン・キホーテ』のキトリを踊った時、

逸見智彦さんがバジルで、クラシック作品は初主役だった私を

暖かくサポートしてくださいました。


私の中で『ドン・キホーテ』という作品に、強い印象と深い想い入れ

を与えてくださった大先輩たちの隣で、昨日の舞台を観ることが

出来たこと、素敵な偶然に心から感謝を!!




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-stage


実は、一緒に暮らしているおばあちゃんが、先週から入院して

しまったので、昨日は、お見舞いに行ってから劇場へ。


87歳になる今まで、入院という経験がなかったほど健康

だったおばあちゃん。


私の舞台はいつも必ず観に来てくれていたのだけど、

今回はゆったりと過ごして待っていてね。


ちょっと痩せてしまってはいたけれど、相変わらず真っ白で

柔らかなきれいな肌で、「みわちゃん、がんばってね」と、

別れ際に握手をしてくれた手から、暖かい力を感じました。