***告知・DANZA/キレイのタネ*** | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

***告知・DANZA/キレイのタネ***


ご無沙汰していてごめんなさい!!

ロシアから帰ってくると『ドン・キホーテ』までリハーサル期間が

少なく、バタバタと過ごしていたら9月を通り越してしまいました・・・。


まずは、告知を2つ。


【DANZA10・11月号】

P.16~18 新国立劇場『ドン・キホーテ』特集

4組の主役を踊るダンサー達のインタビューなどを

載せていただいています!!


【フジテレビ キレイのタネ】

放映日が 10月10日(土曜日)よる11時55分から

に決まりました。


みていただけたら嬉しいです(^-^)/



先月27日に、研修所で演劇を教えていただいていた

三輪えり花先生 のシェイクスピア遊び語り第3弾、

《善は悪で、悪は善》マクベスより を観にいきました!!


シェイクスピア遊び語り、実は第2弾の《夏の夜の夢》

観に行ったのですが、朗読とジャズ演奏と歌を交えながら、

戯曲が書かれたときの時代背景などの話もあったり、

それをワインを飲みながら楽しむ、とても素敵な会なのです!!


「マクベス」は3ヶ月前に読んだばかりだったので、3人の魔女

はどのように登場するんだろう?とか、亡霊はどんな風貌なん

だろう?と、わくわくしながら観ていました!!


時折り、三輪先生が英語の原文で朗読してくださるのですが

これがまたすごく素敵!!

ぱっと聞いて意味をすっかり理解できるほど、私の英語力は

足りていませんが、シェイクスピア独特の韻を踏んでいる

台詞の響きがとても美しかったです。



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-三輪先生と


三輪えり花先生と。

8月「バレエ・アステラス」の打ち上げパーティーの

写真なので、ちょっと前のものですが。。。


三輪先生はいつもエネルギーに溢れていて華やかな方!!

第4弾《十二夜》も楽しみにしています!!