斜めに慣れないと・・・!! | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

斜めに慣れないと・・・!!

本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-みどりのどんぐり

気がついたらあっという間に9月。

すっかり秋めいてきましたね!!

どんぐりを拾ったので、甥っ子の手のひらの上に(^-^)/



バレエ団では2週間後に控えたボリショイ劇場での『椿姫』

リハーサルが進んでいます。


本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-斜面舞台


ボリショイ劇場は、舞台の床が客席に向かって斜めに

傾いている斜面舞台なので、ダンサー達が慣れるため

スタッフの方たちが新国立劇場の舞台を斜めに作って

くださいました。


本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-絢子ちゃんと拓くん


斜めの床の攻略法を相談している小野絢子ちゃんと

江本拓くん。


ボリショイ劇場と同じ、3°くらいの傾斜。


本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-圭吾くん

ポーズをとってくれたのは福田圭吾くん。


立っているだけでもだいぶ感覚が違ってきます。

回転は特に難しい・・・目線や重心の置き方など、

まだまだ研究しないと!!