氷上の表現者たち | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

氷上の表現者たち

今日は、新横浜スケートセンターへ『Friends on Ice 2009』

を観にいきました!!


(実は、会場のアリーナ席と横浜アリーナを間違え、

『Disny on Ice』に行きそうになりました・・・(^_^;))


会場がとても寒いと聞いていたので、ブルゾンに、レッグウォーマーに

スカーフに、インフルエンザ対策のマスクまで持ち込み、完全防寒。

それでも底冷えがするくらいでした

スケートリンクって寒いんですね!!


ライブでフィギュアスケートを観るのは初めて☆



何事もそうですが、ライブは全然違いますね!!!!


テレビで拝見させて頂いているときは、

(もちろん競技だからというのはありますが・・・)

何回転飛べたのかとか、何秒間止まれたのかとか、

そういうことを気にしつつ見てしまいがちだったのです。


でも、実際に同じ空間の中にいると、リンクの上にいる方がスケート

を通して伝えたいこと、それをステップ一つ一つに込めて滑っていて

それが波の様に広がり伝わっていく・・・そんな感じがしました!!


また今回は高橋大輔選手が膝の怪我から1年ぶりに復帰され、

出演されていましたよ!


2010年、もうすぐバンクーバーオリンピック!!

今日、観ることの出来た選手の方たちの活躍が気になります(^-^)/