"Rassemblez! Saluez!" ~気をつけ、礼!!~ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

"Rassemblez! Saluez!" ~気をつけ、礼!!~

何事も、興味を持ったらやってみようというモットーにより、

(好奇心の言い訳みたいですが・・・)


今日は、友人に誘われるままに千駄ヶ谷のフェンシング道場へ

体験レッスンに行って来ました。



バレエと同じく、フェンシングと乗馬もルイ14世がアカデミーを

創設したのが最初なんですって!!


意外な共通点ですね。


なので、動きの用語はすべてフランス語。


ストレッチや準備運動から始まり、素手で動きの型を習ったり、

反射神経を鍛える練習をしたり・・・。


いざサーブルを持って動くと、剣の先の方向性を変えずに

腕を伸ばすのが難しいんですね。


今日はちょっと腕が重だるいです・・・。


でも、あたらしいことを習うのは、楽しいですね!!



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-フェンシング

"Rassemblez! Saluez!"

  (仏)  【気をつけ!礼!】



の、ポーズ。。。

いまいち様になっていませんが(^_^;)