パーティーからパーティーへ。 | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

パーティーからパーティーへ。

昨日は、一日のうちに2つのパーティーに出席して参りました。

こういう日にお天気が良いと、本当に助かります!!



最初のパーティでは写真が撮れなかったのですが、新国立劇場

来シーズンのセット券を購入してくださったお客様たちをお迎えして

行われた、2008/2009シーズンエンディングパーティーにいって

参りました。


250名以上のお客様がいらしてくださって、バレエ団からは

6名のダンサーが参加いたしました。


ダンサーたちもそれぞれ、壇上で今シーズンの舞台、来シーズンの抱負

また趣味の話などなど、お話しをする機会があり、私は今年下半期の

読書目標に、敬遠していた戯曲を読むということをお話しました。

まずはシェイクスピアの『マクベス』から!!


やっと10ページくらいなのですが壇上で公言したからには・・・




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-京谷先生と

その後に参加させていただいたパーティーは、牧阿佐美バレエ団や

チャコットカルチャークラスなどで講師をなさっている京谷幸雄先生

舞踊生活50周年記念パーティー!!


これは50本の白い薔薇♪


生徒の皆様の計らいで、このパーティーの計画は秘密裏に運んでいた

んですって!!規模も人数も内容も知らされず、やっと4日前に先生に

場所だけ告げられ・・・


そこには70名もの先生の生徒さんがお祝いに集まった、とても盛大で

心を尽くされた暖かいパーティーでした!!!


本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-カルチャースクールの皆様と

私がチャコットで教えさせていただくようになったのも、京谷先生がお声を

かけてくださったことがきっかけです。

京谷先生チームの皆様は、ジャンプが得意!!

聞くと、京谷先生が男性振りのジャンプを、クラスの動きに取り入れて

らっしゃるそうです。すごい!!

皆様、明るくて素敵な方たちばかりです(^-^)/