全国の皆さんこんにちは

昨日は夜勤から帰って来てからテレビをつけると箱根駅伝の二日目復路のスタートシーンでした。


おぉっ!王者 青学が12位で先頭から7分後に出発でどこまで巻き返せるのか?注目しました。


往路一位の創価大の走りは絶好調でそのまま逃げ切るのか?二位の東洋大・三位の駒澤大に期待し個人的にひいきして応援してる順天堂大にもテレビを通してテレパシーを送りました!





結果は…


残り2キロでの大逆転劇で駒澤大が総合優勝!

準優勝は創価大

王者青学は総合四位で復路優勝!凄い巻返しのアスリート集団です!


順位関係なくランナー全員の頑張ってる姿は眠い目擦って観た価値が有りました。素晴らしいレースでした感動しました!


そしてここからは自分の個人的意見ですが

コロナ禍で沿線応援しないでと事前に知っていても外に出る人は何を考えてるのかな?と

これすると来年やその先は大会中止も有るなと


年が変わり新たな気持ちで新年を迎えても行動が大人じゃないと格好悪いですよ。


ついさっきまで感動してたのに怒りもくれて斬新なレースだな!馬鹿やろー!これから穏やかな気分で眠りにつきたいんだよ!

と中年リーマンおじさんは感情表現の駅伝を体験した日になりました。