いよいよ来たか進行。
肺炎のおりにはご心配おかけしました。
まだまだ油断はできませんが、肺炎のほうは完治してると思います。

入院中からなんですが、血圧低下とフラフラがひどいです。
トイレまでほんの10歩ほどなんですが、手すりもってギリギリ。
外出もほとんど無理。デイリハビリもずっとお休みしてます。とにかく頭フラフラなので何もできずです。
排尿障害もパワーアップしてるかな。
特に夜のトイレは地獄。手を洗ってたらダウン寸前。

いよいよ本格的に進行してきたかな。
今まで薬とリハビリでなんとかやれてきたけど、もう厳しいです。

介護業者さん変わってもらってベッドいれました。
部屋汚いです。


通院用車椅子(レンタル)新調して、1人外出用車椅子検討中です。


歯磨きも手が怪しいので電動。


今日の夕方の血圧。朝もこんなでした。


クックは元気です。



今まで、あんまり現実味がなく、薬とリハビリでなんとかなったり、あわよくば間違いであってほしいと思ってましたが、これが現実なんですね。気持ち切り替えていかねばです。


よく聞きます。ちょっと古いですが。



あしたも普通に暮らせますように。