ご心配おかけしましたが、本日午前で退院しました。
ことの始まりは月曜日。
朝からデイリハビリに行って、帰ってきてなんかしんどいなと思って、ダラダラしてたのですが、夕御飯食べてといってもあまり食べられず、早めに横になっても治まらず。だんだんしんどさ増して。
しかし、酸素も95はあるし、熱もないし。
しばらくしたら、息が苦しくなって。
ヤバい。血圧220。ますますヤバい。
とりあえず妹呼んで様子見てたら、酸素85。
こりゃアカン、救急車。
ここでどこに行くかが問題。医大病院はいつでも電話して下さい、でしたが、ちょっと距離があって、この状態を我慢できるか自信ないので、いつもお世話になってる総合病院へ。受け入れもOK。あまり規模は大きくないですが、頑張ってやっておられます。
大々的に救急の受け入れはしていないので、当直医は消化器内科の先生。
いろいろ検査して肺炎決定、入院。
あ~またやってもた~。去年から4回目の肺炎。

この天井久しぶり。

こんな時に限ってトイレに行きたくなります。だいたいはカテーテルで抜いてもらって終了なんですが、この先のこと考えてバルーンにしました。



トイレに行くと血圧下がるし、導尿は2回倒れたことあるし。
結果これで正解でした。

救急車から4~5時間酸素やって安定してきたので酸素終了。
あとは点滴でした。
担当の先生は出向?の医大病院の准教授の先生で助かりました。何回か診察してもらってました。
ここの病院のいいところは、この病気をわかってもらってること、看護師さんが適度に明るい。あんまり怒らない(笑)。
ご飯がまとも。病気にもよるのでしょうが、薄味じゃない。




かなりおとなしくして、頑張って退院しました。原因ははっきりしませんが、多系統萎縮症由来でしょうか。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。

一番好きでうまい366日です。
 


あしたも普通に暮らせますように。