定期受診20170525 | 1型糖尿病の人の食事(食物館)

定期受診20170525

HbA1c 8.0

肝機能

AST 45  基準値10-40
ALT 61  基準値5-45

前回の記事で失業者になってしまった旨を書きましたが,仕事は無事に見つかりました。

ホテルのフロントの仕事なのですが,夜勤がメインです。

まだ本格的に仕事は始まっていないので,暇で暇で。

散歩もしないで昼寝をしたりとかしていたので,HbA1cは上昇したのだろうと思います。(0.2%)
何しろやることが無い。
メンタル的にも落ちているので,活動量はかなり低下。体重も増えました。

肝臓の数値に関してはまた脂肪肝の可能性ですね。
去年も一時期肝臓の数値が高かった時期があったのですが,脂肪肝だったらしく,体重を落とすと正常値になりました。


_________

しかし,後ろ向きを加速させる病気です,本当にこの病気。

人生にミソが付いたと言うか,投げやりになってしまうと言うか。

何しろ一度なったらもう治らない,不治の病。

前向きに人生計画を立てる気が,簡単なキッカケで失せてしまいます。

_________

そんな中でこの記事を読みました↓


https://ameblo.jp/manabi-plus1/page-7.html

前回の私の記事に「いいね」をしてくれた,ブログ「ウェアラブル端末研究所」さんの記事です。

「Appleのティム・クックCEO、血糖値測定デバイスをApple Watchでテスト中?」

とあります。

しかも針を刺して血を出さなくても良いらしいです。
「非侵襲的」
と言うそうで。

これが実用化されれば私は間違い無く買います。

好きな腕時計は付けていたいので,右手に付けます。

今は,一日数回針で指先に穴を開けて,その血液で血糖値を測定してるのですが,人前にいる時など,どうもタイミングが難しい場合が多く。

「一体,今の自分の血糖値はいくらなんだ?」

と恐怖しながら想像している時もあり。

Appleさん,今年中にでもお願いします。

一患者からの切実なお願いです。