定期受診20170121 | 1型糖尿病の人の食事(食物館)

定期受診20170121

定期受診20170121
HbA1c 8.0

HbA1cが大きく下がった。

ここ一ヶ月,こまめに血糖を測って,何度も低血糖になるくらいインシュリンを打ち込んだ。

糖尿病神経障害で手も足もシビレっ放しで辛いけど,医師に聞くと

「細かい神経は治ろうとするものです。糖尿の進行速度との闘いです。

なので,治ろうとする力が勝てば,シビレが取れる日も来ます。」

との事。

糖尿病は進行するのを抑えるだけで一生治らない,合併症もそうだと思っていたので,ビックリした。

気持ちに張り合いが出た。

一月でHbA1cを1%も落とせたんだ。

少し,自分に自信を持って進んで行こうと思う。

http://motbekkan.cocolog-nifty.com/blog/

↑は私の日常を書いたブログ。

ゼヒ,読んで下さい。