しばらく更新できませんでした


ごめんなさい




過日 5月16日


いつもお世話になっている姫路のBabyLeafさんへ

アートクレイシルバーの教室をするため

岡山から 向かっていました



駐車場まで あと1km弱のあたりで


携帯が 【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゜▽゜*)≡=3 デンワデンワ♪



母からでした。



「あの~~~」


(; ̄ー ̄)...ン?  なんか声のトーンが通常より低下してね??




「お父さんが・・・・」



( ̄◇ ̄;)エッ




「お父さんが草刈りをしていて つまづき


まっさかさまに下の田んぼへ落下して


救急車で運ばれたんよ」



Σ('◇'*)エェッ!?



とっさに意味が 



『こけたん???』



「それで、草刈り機のエンジンがかかったままで


発見されるまでお腹の下にあったらしい」




状況がわかったような 飲み込めないような



ただごとではないことは 確かでした。




急遽 BabyLeafさんに連絡して とんぼ返りしました。




救急車で病院へ運ばれ


検査を受けているところへ到着



非常に悲惨な状況かと思っていたら


本人 おしゃべりできてる・・・



(´▽`) ホッ




火傷は激しいとのことですが


首の骨が折れているかどうか


検査をしているとのこと



万一に備え


何枚も承諾書にサインして待機してました




母も姉も到着したけども


検査してるし、しゃべってるので一安心


検査がいつ終わるかわかんないなと


14時だし~


お腹ぺこぺこだし~



交代でお昼ご飯を食べに行ってました。




HCUへ入ることになったとのこと


ドクターの説明を聞きに行きました。



頸髄(いわゆる神経)に損傷です


火傷は3度と相当ひどいです。


既往歴が心臓病なので、非常に悪い状況が・・・


とま~ぁ いつ死んでもおかしくない言い方



でも、できるだけのことはしますとのこと






10日が経ち 火傷のOPEをしました。



お腹の皮膚を 腕とわき腹へ移植してもらいました。



脂肪の部分は削り取られ


皮を貼りつけたので、


腕は、見事に 脂肪吸引ダイエット成功

(普通なら、笑うとこなんですがね)



今後、皮膚が定着するかが問題だそうです




私にとって 父親は偉大で


尊敬する 人です。


優しい 息子の じいちゃん



暴走族のような性格で、誰か止めて~


って時もありましたが





そのじいちゃんが



人工呼吸器をつけた


寝たきり老人に変貌してしまいました。




もう 手足も動かないそうです。



神経損傷なので どこまで回復するか わからないそうですが



現時点では、回復は非常に困難とのことです。





まわりに 多大な迷惑をかけてしまい


本当に申し訳ないのですが、



父も あとどれくらい 生きるのかわからないし


自分は できるだけのことをしたいのです。


なにとぞ ご理解を賜りますよう


お願い申し上げます



近況報告終了です(*- -)(*_ _)ペコリ