こんにちは!詠春拳術道武舘のフジモトです!
令和は新しい事にチャレンジの連続で、毎日アップデートされている気分です!!
現在作成中の木人椿も完成がみえて来ました
木工作業なんて学生時代に授業でやったのと、子どもの夏休み宿題の手伝いくらいしかやったことなかったので、そもそもから初心者レベルでスタートでした滝汗
ホームセンターへ行っても足を踏み入れた事無いコーナーへ行き、
何がどう使えば何が出来るのか?すら判らず、
調べまくって、
聴きまくって、
練習して、
イメージ膨らませながら手探りでアセアセ
最初はただのでっかい丸太だったのに…
欲しかった自分だけの相棒が
出来上がって目の前に存在するのを
考えて妄想して
コツコツ削ったり彫ったり、穴開けたり
地道にしてました
気がつくと
いつの間にか
目の前に
カコカコと音を立てて動かす事が出来る
腕の付いた木人椿が在りましたよポーン
凄いデレデレ
木人椿だよ!!
完成までにはもう少し調整も仕上げ作業も必要だけど、めちゃくちゃ嬉しい!
詠春拳のお稽古相棒がもう少しで完成
1〜2か月前にはさっぱり分からず、
必死で説明聴いても理解できなかった
道具知識もどんどんわかるようになり、
ホームセンターで工具コーナーへ行っても迷子にならなくなり、
びびりながらも少しずつ電動工具も使えるようになりました。
チャレンジする前の自分とは正直別人な気分です笑い泣き
夢もって動くってこんなに面白いのね!と年号代わってから毎日感動とアップデートを積む毎日です。
夢中になってる私をあたたかい目で支えてくれる家族には本当に感謝!
さ!仕上げ作業頑張ってきます
待っててね!相棒
最後まで読んで下さってありがとうございました!
皆様も新しい夢中になれる事にチャレンジしてみて下さいね!
ではまた、再見キラキラキラキラ