こんにちは! 方氏詠春拳®高松 フジモト道場の藤本です。

今日も道場お稽古行ってまいりました!
新年度キラキラ、新学期キラキラの切り替えを乗り越えて来たからか?皆様集中して参加されていました。

普段の日常に深く集中出来る時間を持てる、と言うのはとても素晴らしい事ですねキラキラ

さて、先週は脳みそ煙が上がって焦げ付きそうでしたメラメラDASH!DASH!
この一週間、一人になったタイミング毎にブツブツ呟きながら身体と脳みそをリンクさせようと練習してました。
長い運動不足歴があると、自分のカウントで出来た事が他人の号令になると途端についていけなくなってしまう悲しい鈍さが…ショック!
先週の二の舞までは行かなかったけど、結構必死に号令を追いかけて頑張りましたアップ

いや〜若い道場生さん達は反応早くてよく身体が動いて見えて、羨ましく感動してしまいましたラブイエローハーツ

後、自分の体幹、重心位置、バランス、推進力、瞬発力…云々。これらが足りないなあ、と感じるこの頃。何処が弱いのか?
今日、ジャンプ移動のお稽古メニューを入れて指導頂き、発見、納得。
私、めちゃくちゃ足腰弱かったガーン
今まで基礎練習は特に意識して取り組んでました。
以前よりかなり安定してきた実感ありました。
けど、今日のお稽古で正直これはアカンやつや!と実感!

自分の弱点
足腰です足ハッハッハッ
克服!改善!の余地あり過ぎ!なレベルです

なんとかしなくては!!

しっかり立って詠春拳を修得したい!!
しっかり立って強く歩き続けたい!!
蹴っても、跳んでも、ぶれない足腰になって、もっと楽しんで生きていくぞ〜キラキラ
って、そんな風に生きたいじゃないですかラブラブ

自分をこれからどうしたいか、決めて、動いて、変えれるのは今の自分だけウインク
さあ!今日から身体を大事にメンテナンスしてしっかり鍛えるぞ〜炎

1人こっそり大きなショックを受けつつ、1人で燃え上がって、盛り上がってきたお稽古でした。
明日はお尻から筋肉痛でしょうね…てへぺろ

ここまでお読み頂きありがとうございました。
ではまた、再見キラキラ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜

方氏詠春拳術道では、武術修得過程において心身の健康だけでなく拳術を扱う人としての在り方も身につける場となっています。
腕力だけじゃない心の強さ、美しさ、健康に興味ある方は一度お問い合わせ下さい

炎詠春拳術道武舘(公式ホームページ)