こんにちは!
方氏詠春拳フジモト道場のフジモトです。

先週から基礎練習のスケジュールが変わりました。
流れに乗って、試験にむけた歩法も練習開始です!

知っている、分かっているという事と、できる事というのはイコールじゃない笑い泣き

分かっちゃいるけど必死で動く!!

どんだけぶきっちょなんだよ自分もやもやアセアセアセアセ
躓かずに移動出来た事を正直褒めたいくらいでしたガーン

テンポと指示について行く体力と意識と体捌きはどれも頭で考えて身につくものではないので、とにかく必死炎

反射的に動くって、意識したの何年ぶりかな滝汗

感覚的な「自分の意識」だけで反応して動く。

こういう感覚スイッチ、随分長いこと切ったままだった。
切れている事に気付いたからわかる反射的な感覚の鈍さチーン

取り敢えず、気付ける状態になれて良かった!
気付けた自分にホッとしつつ、まだまだこれからの伸び代を信じて頑張りたい意欲が湧いてきましたキラキラキラキラ

(感覚的に動く事と体捌きとスタミナ、揃うと面白くてたまらないだろうなあ〜)

汗ビショ濡れになって、無心で集中して身体を動かす、反応していく時間が面白い‼幸せだなあ!!としみじみ感じたお稽古でしたルンルン

帰りは突然の雷と土砂降りに遭遇!
汗にも雨にも濡れネズミなった半日でしたあせるあせる