こんにちは。お正月は如何お過ごしでしたか?
私はひたすら家族と一緒、クリスマス前の長男のインフルエンザから始まり、久々にべったりなお正月でした。

文字通りべったり。
抱っこ、馬乗り、膝ソファ、意味は無いけど延々と呼ばれる、意味は無いけど母の所有権を主張されて喧嘩仲裁の繰り返し…等

お陰で詠春拳のお稽古納めの挨拶出来ず、年末掃除も参加出来ず…納まり心地宜しくない年越しでしたなあハートブレイク

初夢すら家族ぐるみ、勢揃いで出てくるニヤニヤ
(何故か養蜂家体験してました。
夢の中だったけど、蜜蜂のお世話して、採れたての蜂蜜を食べて幸せ噛みしめる私酔っ払い
幸せな夢頂きました)

余りにもべったり感が凄いのでだんだん圧迫感を感じ始め(笑)
お布団干しながらベランダヘ逃げてみたり、テレビに夢中になってるスキにこっそり練習してましたぼけー
結局直ぐ探されて馬乗りや抱っこべったりでひたすら疲れる休日でした…えーん

やっと3賀日終わる!仕事始めやんかにやりと実家挨拶も済ませてわくわくしてたら、ニュースで1月3日夜から4日明け方にかけて「しぶんぎ座流星群流れ星」が見えるとか
いい感じに天気も良いし、雲も無し!
見たい!見るべきでしょ!このチャンス!
と意気込んでわくわく待っていたんですが…
寝落ちしてましたzzzzzz

で、夜中にフッと目が覚めて。なんで?何時?え?2時45分???……………びっくりあ!

今なら☆見えるんちゃうの流れ星流れ星流れ星????
コソッとコート着込んで北極星が観える外へ。
寒過ぎガーンガーン
暫し自分の息の白さにびっくりしながら、音もなく気紛れに星が走って消えるのを眺めてました。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
お願い事、思い付く間もなく、只々夜空の星の挨拶に圧倒され、見惚れた時間でした。

ちょこっとだけ。自由奔放に空を翔ける星みたいに気持ちを大事に出来る生き方をしよう。そう言うチャンスを選んで行こう、楽しもう!
って感じました。流れ星流れ星

2019年もピンチもラッキーもチャンス!楽しんで乗り越えて行く年。わくわくと成長、進化を楽しむ一年で在りたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますルンルンルンルン