ヘルメット買っちゃいましたw | それゆけ 岡崎店^^

ヘルメット買っちゃいましたw


昨日は東海地方に大雪(雪国の方からしてみればショボイ雪ですが^^;)が降ってしまい、店の方がてんてこ舞いでブログの更新をサボってしまった柴田ですw


昨日は本当に久々の雪で、なおかつ結構降ったから本当に寒く凍える一日でしたq(T▽Tq)(pT▽T)p


雪は降る・・・


今日も寒気団が停滞しており、寒かったです・・・


私は配達&引取りで、1日ほとんど車に乗ってたのでそんなに寒くはなかった(逆に暖かくて眠かったw)んですが、居残りのターくん&たけちゃんは相当寒かったのでは?って思い、なんか申し訳ないです^^;


で・・・



本題のヘルメット(^_^)ニコニコ


前からほしかったんです、ヘルメット^^


前はArai派でAraiヘルメットしかかぶってなかったんですが、数年前にAraiの帽体が一新されてから自分の頭の形に合わず、頭のテッペンを中心にして天使の輪みたいな感じで痛みを覚えていたから、切実に買い替えを迫られていたんです。


で・・・今回はSHOEIのX-イレブンのバーミューレンモデルにしちゃいました\(^▽^)/


ρ(・д・*)コレ


ヘルメット1


ヘルメット2


かなりの出費でしたが、バイクを乗るうえで必需品ですから妥協できなくて^^;


かなり派手ですよね^^;


おじさんにはちょっと抵抗がありましたが、今持っている革ツナギに合わせるとこれしかなくて^^;



みなさんは、どんな基準でヘルメット選んでますか?ヾ(=^▽^=)ノ