どうすれば自信がつくのか | 存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

人見知りをせず、コミュ力があれば
友達とも女子とも楽しく会話できる。
ところが現実は会話という普通なことすらできない。
ダメな自分が嫌で嫌で仕方が無い。
自分の事を考えれば考えるほど
自分が嫌になる。
そんなあなたに教えたいことがあるのですが・・・

うも。
将です。



今回は、自信の付け方
についてお話しします。



これを知っておかないと、
相手をイライラさせてしまったり、

「気持ち悪い」

「生理的に無理」

「なんか嫌い」


などと思われてしまう危険性があります。


逆に、自信を持ったしゃべり方が
できるようになれば、
多くの人に好かれる人間
になれるようになります。






今回は、自信を持つには
どうすればいいかお話します。


「もっと自信を持ってしゃべれ」
なんて言われたことありませんか?


そんなこと言ったって
実際自信が無いんだから
どうにもできません。



しかし、自信を付けることは
本当に重要なことです。




ナルシストになれと
言うわけではありません。



まともに会話できる程度の
自信を付ければ十分です。



あまりにも自分に自信がないと
モゾモゾしたしゃべり方になってしまい、
聞き取りにくくて
相手をイライラさせてしまいます。


陰で

「あいつ気持ち悪いよな」

と言われるような存在になってしまいます。



特に女子は、
そういうところに敏感です。



自信がないしゃべり方をしているだけで
恋愛対象として見られません。






それどころか「生理的に無理」
レッテルを貼られ、
会話すらしてくれなくなってしまうかもしれません。



逆に、自信を持った話し方をすれば、
親しみやすいオーラが出て、
自分から話しかけなくても
向こうから人がやってきます。



気軽に話しかけてきてくれる
ようになります。
当然モテます。




夢のようなことですよね?



自信を付けるというのは
それほど重要なことなんです。



自信を付けるというのは
普通の人になるという
夢に近づける方法です。



ネガティブな自分を
認めてもらおうとしないでください。


ネガティブは卒業しないといけません。







自分に自信を持つべきです。



では、どうやったら自信が持てるのか。



ここが重要ですよね。
何よりも。



みんな「自信を持て」しか言わず、
具体的な方法を教えてくれません。



では教えましょう。



実は、自信というのは
自力でつけられるものではありません。


自分ではどうしようもないのです。
では、どうすれば良いのか。



自信というのは、
人に認められることで
付いていきます。




友達の多い人は
例外なく自信に満ちあふれています。



つまり、自信を付けるには
友達の力が必要なんです。


一人ではどうすることもできません。






では、コミュ障で友達ができない
僕達はどうすればいいかと言うと



今いる友達ともっと
仲良くなってください。



新しい友達を作るのは
コミュ障にとっては
難しいことなんです。


だから、今いる友達や、
友達とまではいかなくても
そこそこ話せる相手と
もっと仲良くなりましょう。



何でも話せる仲になりましょう。



そうすることで、
自信と言う名の経験値が
1ポイント上がります。



友達をたくさん作るほど
経験値は上がっていきます。






そうすると自信が勝手に付いて
どんどん友達を作りやすくなります。


いきなりたくさんの友達を
作ろうとするのは無茶です。
いや無理です。



まずは小さく攻めていきましょう。



つまり僕が言いたいのは、
「自信を持て」ということではなく、
「1人でもいいからちゃんと友達を作れ」
ということです。



そうすれば、
自信なんていつの間にか付きます。
本当に勝手に自信が付きます。




そして、自信が付いたあなたには
人が集まるようになり、
勝手に友達が増えていくようになります。


まずは一人、
なんでも話せる友達を作る!
ということを頭に入れて、
明日から生活してください。



「どうやって仲良くなるのか」については
別の機会に詳しく説明していきます。




最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。



この記事も必ず読んでおいてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空っぽの人生を送り続けるつもりですか?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




人気ブログランキングも要チェック!


人気ブログランキングへ