英語の表現力のステップアップ | Mのページ ~Motohisa's Blog~

Mのページ ~Motohisa's Blog~

タイトルの由来はプリンセスプリンセスの『M』の歌詞からとMotohisaのイニシャル“M”を合わせてます。 これからMのページをよろしくお願いします!

みなさん、お久しぶりです!
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?

私は昨日まで、夜勤中心の多忙な日々を送っていました。 生活リズムを朝型に戻すために早起きしましたがまだ眠いです…zzz

さて、そんな忙しい日々の最中にも何とか英語は勉強していて、先日「オンライン英会話」の体験レッスンをしました。
以下、感想



「なんちゃって英語レベル」ならこと足りるし、現状で十分かもしれない!
しかし、私の目指すべきはもっと上のステージ。さらに英語力(特に表現力)を洗練させるにはどうするか⁉︎

Twitterを見返しました。
以下、見つけた今の自分に特に必要なこと





圧倒的にアウトプット力が足りない理由はそもそも「口を使った練習不足」、出来る人はみなさんやっている!スピーキング力を上げようと思えばここは避けては通れないところ。中1レベルの単文が言えたとしても、重文や複文も言えないと表現力は頭打ち…

ホラッチョU先生のツイートからお言葉を拝借すると、それぞれのレベルを隔てる壁は…

                     超上級者
ー仮定法・比較が自由に使えるー
                      上級者
ーーー関係詞・関係代名詞ーーー
                      中級者

私はまだまだ中級者だ…(-。-;

あとは準動詞を理解して、並行して語彙力を高めれば劇的に表現力はアップする⬆️

バラバラの知識を一本の線にしないと結局はダメ!

そして、ある程度英文がアウトプット出来るようになれば、次はロジカルな意見の表現構成を学ぶ



英語学習をする上で有益な情報は満ち溢れている(反面、「ら短期間で英語は身につく」のような誘惑なメソッドもありふれているが…) あとはそれに倣って学習するのみ!自分が今必要なtipsを取捨選択して英語力を高めていきます٩( 'ω' )و

それと英語学習者の方からのフォローお待ちしております(*^^*)


~・~・~・~・~・~・~・~・~

フォロワー募集中!

Twitter   @motohisa_ichy

Studyplus もっとー

~・~・~・~・~・~・~・~・~