皆さま、こんばんは

夏風邪ってやつかなぁ
数日ちょっとぐったりしてまして
今はだいぶ回復してます
まぁ、稽古場や電車は冷えたり暑かったり、なんとも難しい気候です。
皆さんもお気を付けて。
最近、連日の稽古に足もパンッパンになってきたので、ニューバランスのクッション性高いサンダルを買いました。
履き心地がすこぶるいい。

さて、稽古は今日でほぼ全シーンの段取りやらは付いたかなという感じです。
ここからラストスパート。
芝居や落とし込みなど、ギュッと詰めて、締めないといけない。限られた時間の中、、
更にハードになっていくでしょう。。
稽古はやってもやってもゴールがなく、
構成しては解体しを繰り返し。
毎回自分の表現力の乏しさにガッカリする日々ですが、間違いなく積み重ねてきているものは在ると信じたいので、地道にいきます。

やはり忙しくなり、焦り、コンディションもダウンとなると、他の思考を持つ時間が少なくなり、窮屈になります。呼吸も不安定になります。
そして、たくさんのことが疎かになります。

おそらく半目で普通に電車に乗ってます。
そんな僕を見かけても、優しくスルーしてあげてください。

今日はちょっと早く稽古終わったので、少し思考を変えよ。
お香の匂いをゆっくり味わう
ゆっくり好きな音楽に耳を傾ける
お風呂の温度をゆったりと感じる
自分の呼吸を感じよう。

そして、また明日から頑張ろう。


では。