みなさん、こんばんは。

今日通し稽古しました。

みんな、とてもステキです。

僕はというと、課題はなんだか増すばかり。笑
おかしいなぁ。なんて思いながら。

良くも悪くも慣れはじめたら疑い深くなるばかりだし。
新鮮って何かも疑問になる。
でも常に疑い続けないと苦しみはうまれないし、苦しみの向こうにきっと輝きもあるだろうし。
未知なことばかりだから、こんなもんかなってことは、目安でしかない。
上手い下手とか分からないけど、未知な感覚にどれだけ出会えるのか。
今日という一日で、一つでも出会えたなら素晴らしい。
出会えなかったら何故出会えなかったか想えばよい。
自分の心の目で、探す。
結果的に、人様の目にそれが垣間見れたら、触れられたら、素晴らしさが広がる。
それが、多分、僕がみなさんに見せたい景色になるはずだと、信じて。

だから今日も明日も自分と向き合う。
自分自身と役の未熟さと理想と生臭さ、心の震えを確かめながら。


昨日、今日と帰宅して映画観た。
どちらも邦画。
今日は役所広司さん、萩原聖人さんが出演、「CURE」。
不思議な後味で、面白かったな。

明日からも、少しずつ頑張ります。

では、またブログ書きます。

みなさんも、ステキな一日になりますように。