みなさん、こんばんは。
先ほど、中国から帰国しました。
ただいま!
とりあえず、洗濯。
で、今湯船で、ぐったりしております。笑
湯船が恋しかった。笑


珠海公演、大千秋楽。非常に盛り上がりました。
日本から駆けつけてくれたファンの方々、中国のファンの方々。皆さんのパワーが僕らキャストの支えになり、非常に濃い大千秋楽を迎えられたと思います。
感謝感謝。

ミュージカル刀剣乱舞、全公演。65公演。
これにて、閉幕です。

楽しんでいただけましたか?

僕は非常に楽しませていただきました。
エンターテイメントの力も感じました。
海外での公演も初めてでしたし、
不安もありましたから。
笑うポイント、楽しんでもらえるポイント、感じるポイントが全く違ったらどうしようか。


それでも、やはり楽しんで楽しませる。
壁はないのですね。
中国と日本は社会的にももちろん違います。
国が違いますからね。
でも、エンターテイメントは越えますね。
壁なんてないんだなぁ。って。
僕は大千秋楽の客席を見て、思いました。
ミライを感じたと共に、非常に嬉しく愛おしくおもえた時間でした。

日替わりも日本でやったネタを中国語で挑戦したり、こう、なんていうか、繋がれた気がするのですよ。
そんな気持ちを僕にプレゼントしてくれた中国のみんな、ありがとう。

そして、日本のファンの方はそれをしっかり見守り支えてくれたこと。ありがとう!


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2832.JPG


稽古から考えれば、何カ月かな?
いつの間にか、刀剣男士メンバーも家族のような関係になりました。
龍儀が静かに流していた涙が、僕には見えました。
稽古場で苦しんでいた彼にとっても素敵な時間になったのだなぁと。

でも、まだまだ、僕たちは新しい景色を見にいかなければいけません。

旅の途中。
終わりなんてないのです。

また千子村正に逢えますように。

明日から黒子のバスケ稽古合流します。
ゆっくり歩むつもりです。

本当にたくさんの方にサポートしていただき、ありがとうございました。

では、またブログ書きます。


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2819.JPG



あ、中国ではたくさん御飯食べたよ。


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2827.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2803.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2806.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2747.JPG

最高でした。


因有您们的帮助表演精彩成功。谢谢您们给我的美好回忆。
期待着有一天,我能再次见到大家。我肯定会回来的。
如有机会,请您们也来日本见我。
谢谢!