みなさん、こんにちは。

ただいま大阪公演期間、真っ最中。
連日たくさんのご来場感謝しております。


大阪にこうして来れること、幸せだよねぇ。
梅田芸術劇場メインホール。
かなり迫力あります。


ニュースで、薬師寺に村正が展示されているという情報を見ました。
なんかやはり不思議と見たくなるものですねぇ、、。妖刀村正、、。

今まで刀というものになかなか触れてこなかったけど、こう演じさせてもらっていると、気になるものです。
刃に触れたい笑
血が出たら、その血を感じたい。
そう思います。
実際出たら、絆創膏貼ります。
キズパワーパッド貼れば治りは早いはずです。
なぜかキズパワーパッドに絶対的信頼があります、太田です。


あ、脱線した。



村正は、刃に波紋が波打ってますよね。
僕はこれが、かなり気に入っていて。
すごく人間らしさを感じていて。

脈をうってるように思うのです。

人間の、欲望や様々な感情が波をうつ。
喜びも悲しみも憎しみも、、全て。

勝手な解釈かもですが、、だから刃を見たい。
触れたい。

非常に、美しいと思います。

人間ってそうだと思う。

その多面性や美学をもっと感じたいですね。

{4D513D60-9E9C-41C8-8125-BE4871C4F093}


さ、今日もよろしくお願いします。