こんばんみ。

お久しぶりです。
ここ最近、色んなことがありすぎて、、。
何から書けば良いのかわかりません。笑

まずは、あれですね。
主演舞台「サヨナラ誘拐犯のパーフェクトストーリー」のお礼。

もう大分昔のように感じてますが。笑
とってもお客さんの反応も良かったようで安心しました。
楽しんで頂けましたか?
たくさんのご観劇ありがとうございました。
素敵な先輩方のお芝居を見て本当に勉強になりました。
そして演出家の西永さんも素敵でした。

個人的に、ラストシーンの、「奇跡」についてお父さんと話すシーンが印象的でした。
少ないセリフの中にあたたかい愛を感じるシーンでした。
それは長戸さんがお父さんだったからなのかもしれません。
ヒマワリくんは、これからもどんどん成長して素敵な小説家になるでしょう。
愛されてますから。


そして、サヨナラ誘拐犯千秋楽を終え、すぐさま舞台「死神姫の再婚」の稽古へ。

$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


こちらは、なにせ、キャスト人数が多い。
若い子も多いし、なかなか珍しいタイプの現場で焦りましたが。
みんなホント可愛くて、いい子で、楽しい現場。
初舞台の子もたくさんいるので、いろいろ不安でしたが、
初舞台の一生懸命さには、とっても刺激を受けるのでした。。
周りが見えないくらいの一生懸命さ。笑
僕の相手役で初舞台の姫崎ちゃんは、とっても真面目で感動した。
強いプロ意識を感じたし。

どんな現場でも本当に勉強になるのです。
自分の愚かさもひしひしと感じるし。

そんな死神姫の再婚も昨日稽古が終わり、明日小屋入りです。
明後日から本番、劇場は、新宿のスペースゼロです。
短い稽古でしたが、みんなで楽しい舞台にしたいです。
歌あり、コントありの、エンターテイメント色の強い作品になってます。
お友達誘って、気軽に観に来てくださいね。
僕は、若き暴君を演じてます。


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



そしーてー、
そんな死神姫の稽古と並行で、映画の撮影もしておりました。
映画「メサイア」。
ほんと一週間くらいで全部撮ってしまうという、過酷スケジュールでしたが、
なんとか無事昨日、クランプアップしました。

とにかく、僕のメサイアの浜尾くん、松田くん、小野くん。
イケメンすぎる。笑
さらに衣装がめちゃくちゃカッコいいんです。
僕が女子だったら幸せだろうなって思うような現場でした。笑
素敵なカッコいい作品に仕上がってればいいなあ。。

このメサイアという作品。
舞台化も決定してまして、来月舞台上演します。
映画とは内容違うんですが、繋がってるという。
おもいしろいよね。
そちらもぜひ。


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


しかし、しばらくホテル住まいのうえに、睡眠時間がここんとこほぼなかったから、
死ぬかと思った。笑
目が開かない。笑
撮影夜中じゅうやって、死神姫稽古に行き、それからまた朝まで撮影みたいな。笑
でも生きてけるのね。
ユンケル様々でした。

撮影中、悔しい思いや、後悔も沢山あったけど、今後の自分の課題になったし、
勉強でした。
成長します。てか、したいです。
まあ、お楽しみに!



$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



そして!

『コントンクラブ~image7~』に出演決定!
【出演】太田基裕 紅葉美緒 小笠原健 吉岡佑 / 木野村温子 西平風香 半田杏 高山璃子 / 小谷嘉一 林修司 / 柏進
【日程】5/29(水)~6/9(日)
【劇場】博品館劇場
【料金】5,500円(税込・全指)
【発売日】4/20(土)~


出演します。
よろしく。僕がコントやるんだよ。こわすぎる。



ま、そんな感じで、近況報告でした。


そう、震災から2年経ちました。
まだまだ震災の傷をおってる方、戦ってる方は沢山いるのが現状ですよね。
僕が偉そうに言えることはなんもありません。
だけど、、
僕たちは一人じゃないから。ね。



$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



では、舞台「死神姫の再婚」劇場で待ってます。
コメント沢山ありがとう。
ばいちゃ!











■『死神姫の再婚~旦那様、お買い上げありがとうございます!』 にカシュヴァーン役で主演決定!
【原作】小野上明夜(ビーズログ文庫/エンターブレイン刊)
【脚本・演出】穴吹一朗
【出演】アリシア/姫崎愛未(LinQ) カシュヴァーン/太田基裕 関義哉(新選組リアン) 阿部直生 吉田大輝 福山聖二 滝川綾 久保慶太 高木万平(特別出演)他
【日程】2013年3/13(水)~17(日)
【劇場】全労済ホール/スペース・ゼロ
【料金/前売】5,800円
チケット発売中!

■映画&舞台『メサイア』に五条颯真役で出演決定!
舞台:メサイア~銅ノ章~
【原案】高殿円(メサイア警備局特別公安五係・角川書店刊)
【脚本】伊勢直弘 【演出】トクナガヒデカツ(X-QUEST)
【キャスト】司馬柊介/浜尾京介、五条颯真/太田基裕、海棠鋭利/松田凌、御津見珀/小野健斗、三栖公俊/中村龍介、周康哉/玉城裕規、大場傑/山田諒 桧賀山純也/池田純矢 一嶋晴海/中原裕也 他 
【日程】4/10(水)~14(日)
【劇場】シアターサンモール
【料金】7,000円
http://eplus.jp/messiah-of/ にてチケット発売中!

映画:メサイア~漆黒ノ章~ 今秋公開予定!

■『コントンクラブ~image7~』に出演決定!
【出演】太田基裕 紅葉美緒 小笠原健 吉岡佑 / 木野村温子 西平風香 半田杏 高山璃子 / 小谷嘉一 林修司 / 柏進
【日程】5/29(水)~6/9(日)
【劇場】博品館劇場
【料金】5,500円(税込・全指)
【発売日】4/20(土)~


<メルマガ登録募集中!>
太田基裕情報を配信いたします。
配信希望のかたは、タイトルに「配信希望」と明記して、メールをお送りください。(配信は不定期です)
motohiro@avance-net.jp
(配信アドレスが変わりました。すでにメルマガが届いているかたは再登録の必要はございません)

<ファンレターの宛先>
〒151-0072 渋谷区幡ヶ谷2-26-8 セリジェ・マノワール202
株式会社アバンセ 太田基裕 宛



そう、今日小さい頃の写真みてたら、、。


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



Mって!!
自己主張強すぎて。笑