こんばんみ。



世間はお盆休みも終わり、明日からお仕事でしょうか?
毎日暑い日々だね。
みんな元気??


もう、靴が履けない。サンダルしかはけないよ。
暑すぎて。


先日、稽古を抜けてオーディションを受けに向かいました。
会場まで最寄りの駅からタクシーに乗ろうとしました。
すると、長蛇の列が。
時間もなかったので焦る焦る。
しかし焦っても並んでいるものは、しょうがない。

すると、ぽつぽつ雨が。

僕の後ろには杖をついたおばあちゃんが並んでいました。

僕はたまたま傘を持ってたのでそっとさした。

どうやら、後ろのおばあちゃんは傘を持っていない様子。
でも人見知りの僕はそう簡単に、
「傘入ります??」
とは言えない。。(これ、僕の嫌いな所)

だから、無言で気付かれないように、ちょっくらおばあちゃんを傘の中に入れてみた。

すると「便乗させてもらいますね。」
とおばあちゃん。


その一言を聞いて堂々とおばあちゃんを傘の中へ向かい入れた。笑
なんだか、ホッとした。

安心してオーディションに向かったのだ。



例えば、電車の席を譲るのとかは、回数を重ねるうちに恥ずかしさも少なくなり、慣れた。
もともと人見知りの激しい僕だから、結構葛藤があったりする。(僕の嫌いな所 2回目 笑)
もしタイミングが分からず、譲れなかった時はしばらく後悔する。



でも、ああいう時の、
おばあちゃんやおじいちゃんからもらう「ありがとう」とかって
とてつもない、安心感がある。
愛に包み込まれる感覚。


今日はそんな感じの空に出逢った。




太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



愛おしい青空。
安心感があって優しくて。



BLEACHの稽古もいよいよラストスパート。
みんな仲良く頑張ってます。

今日なんか、鯨井くんの携帯の機種変に付き合わされました。
いや、僕が勝手に付き合ったんだ。笑
隊長なんだぞ。僕は。
相変わらず、僕らの二人の関係は役とは逆転状態ですが。。。てへへ。


あ、
思うんだけど、
行動にうつさなきゃ、思ってても意味ない。って、
そんなことないと思う。
思うって凄いことだと思うよ。僕は。
見えなくても分かることって沢山あるもん。



$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba



コメントたくさんありがとう。
ばいちゃ。





$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


六本さん、おめ!!!!