こんばんみ。

僕、通勤中に映画観たり、舞台観たりするんだけど、
今日観た舞台のセリフに「山の頂上から山は見えん」ってセリフがあった。
サラッと言ってたセリフなんだが。
なぜか、それが気になって。


まあ、それは置いといて。

舞台ペルソナ4の稽古も、もう残りわずかです。
バタバタしながらも、みんなで、創ってます。
やっぱりみんなのお芝居とかセンスとか、みてるとホントに勉強になる。
ありがたいです。

キャラクターとか、原作ものって、
「気持ち」をどうもっていくのか、が本当にややこしくって。座り心地が悪いというか。。
ルックスはもちろん、クセとか、ある程度の枠組みがあって、そのキャラクターのファンがいて、、。

果たして、誰を相手にお芝居していいのかが分からなくなる。

でも、それでも、「人間を演じてるんだ」って気持ちは忘れないようにしなきゃな。って強く思う。
だって原作者の人も、愛情と魂込めて描いてるわけだから。

~っぽい、だけじゃ、原作を知らない人に共感してもらえないと思う。

人間誰しもが魅力的だし、愛嬌もあって。
それを役に吹き込むことで、愛されるものが出来上がる。
だから、自分にしか出来ない役が生まれる。
僕だけの役。

そうなればいいな、って思う。

ペルソナの稽古もまさにみんなで奮闘中。

僕も奮闘中。
まだまだだよ。
一条くんをよく分かってないし。。。
一条くんに会いたいくらいだよ。
でも、、100%分かるようになるなんて思ってないんだ。

正直自分のこともよく分かってない人間だからね。笑
だから、「もっくんって、どんな人間?」とか本当に困る質問。笑

でも、僕の思う一条くんを演じれるように頑張るよ。



昨日、「僕たちは世界を変えることができない。」って映画のDVDを買った。
なんかジョンレノンのイマジン的な気持ちになる。

想像や、想いや、愛や、情熱は「世界」を変えるよ。
そう信じたい。


なんだか、とっても偉そうなブログだな。
こんな自分、ホント嫌だね。笑
すいません。


とりあえず、頑張りま~す!


こちらもよろしくです!

■劇団たいしゅう小説家10周年記念公演vol.2 comedy train mini play 『フィンランド・サマー』 に出演!
【作・演出:吉村ゆう】 【原案:伊藤洋三郎】
【出演】伊藤洋三郎 森山栄治 太田基裕 笠原紳司 末永遥 橋口ユウキ・山本みどり
【日程】4/21(土)~4/30(月)
【劇場】萬劇場
【料金/全指・税込】5,000円
【一般発売日】3/10(土)
先行予約:2/25(土)10:00~https://ticket.corich.jp/apply/33852/  にて。



コメント沢山ありがとう。
ばいちゃ!