こんばんみ。

今日は、午前中からニコニコ生放送「ギリギリモーニング」という番組に生出演してきました。
兼崎くん、小野くんと三人で楽しかったです!
裏ギリモニでは、それぞれ「東京タワー、スカイツリー、富士山」
というもはや人間ではない、無茶苦茶なエチュードをやったんですが。
ちなみに僕は「東京タワー」役でした。笑

個人的には、意外と楽しく出来てしまったので、満足です。笑

観てくださった方、ありがとうございました!
観覧にも沢山来てくれて、嬉しかったよ。


そう、そして実は、今度から僕がレギュラーとしてニコニコ番組をやることになりました。
じゃん!


■2/24(金)21:00~ニコニコ生放送、新番組レギュラー決定!
極上弾き語りスナック『スナック ラ♪ラ♪ラ』

出演:小西遼生・太田基裕・佐藤永典
ニコニコ動画演奏してみた系トップアーティスト・事務員G、コーラス隊にはコンコン、音楽を楽しむ為の最強スナックです。毎回皆さんからのリクエスト楽曲を演奏!


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


そうです~、おなじみ佐藤永典くんと、大先輩小西遼生さんと事務員Gさん、コンコンちゃん、と一緒に音楽番組をやることになりました。

いやあ!生演奏ですよ。
ギター、歌、ピアノ、トーク!!
盛りだくさん!!

とりあえず遼生さんの、歌、ギターは凄いですよ!!!!

もう足下にも全く及ばない僕ですが。。。
一生懸命、自分らしく、やっていきたいと思います。
これを機に成長したいので、温かく見守ってくださいね。(ハート)笑

ぜひ観てくださいね!
ちなみに、遼生さんは、テニミュでは伊武の先輩です。笑


そーして。
今日は、映画「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」の全国公開日でした。

僕は、映画の中で、黒木瞳さん演じる美恵子のバイト先のコンビニで働いている高校生、石川達樹という役で出演しています。
達樹くんは、高校で自分のバンドを組んでいて、音楽が大好きな男の子です。

もう、1年半も前に撮影したものなので、かなりきょどってて、初々しい僕が映ってるかと思います。笑
でも、ある意味、その初々しい感じなんかも、リアルな達樹かも!
劇中で、達樹が学園祭でライブをしているシーンがあるんですが、
その曲を、僕が今回作詞作曲しました。(もちろん唄ってます)
サントラにも入ってます!ぜひ!


$太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba


かなり、爽やかなROCKです。
恥ずかしいくらいシンプルで、ストレート。
これは僕が思う達樹です。
そして、歌詞は、恵美子の娘、不登校の沙耶子を思って書きました。

「キミにDIVE」

怖いけど、、飛び込むことで見えてくる世界。
キミに飛び込むことで見えた世界。

達樹らしい、優しさ、エールかな。と。



この映画、女性にはとても共感してもらえる映画になってると思います!
ぜひ観てみてくださいね。
初々しい僕も一緒に。笑


今日は、NHK祝女、無限男子も最終回でしたね。
ドラゴン、脇田マネージャーが大変なことになりました!
これでひとまず、無限男子は、さようならです。;;
僕も自分のポセイドンは愛してたし、寂しいけど。
みなさんに成長させてもらったポセくんはさぞかし、幸せでしょう。

みんなも、無限男子、ポセイドンを忘れないでくださいね~。
いつもあなたの心に、愛、無限大!!!笑
ということで、、。

長々と書いてしまいましたが、
コメント沢山ありがと!!

ばいちゃ!








■2/8(水)、「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」 オリジナルサウンドトラック Release!!
映画主題歌「あの微笑みを忘れないで」(ZARD)や、太田基裕の歌う劇中歌「キミにDive」も収録!


■劇団たいしゅう小説家10周年記念公演vol.2 comedy train mini play 『フィンランド・サマー』 に出演!
【作・演出:吉村ゆう】 【原案:伊藤洋三郎】
【出演】伊藤洋三郎 森山栄治 太田基裕 笠原紳司 末永遥 橋口ユウキ・山本みどり
【日程】4/21(土)~4/30(月)
【劇場】萬劇場
【料金/全指・税込】5,000円
【一般発売日】3/10(土)
先行予約:2/25(土)10:00~https://ticket.corich.jp/apply/33852/  にて。


■映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』に石川達樹役で出演!
【原作】五十嵐貴久「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」(双葉文庫)
【監督】星田良子 【配給】東京テアトル
【キャスト】黒木瞳 木村多江 山崎静代(南海キャンディーズ) 真矢みき 他
2012年2/11(土・祝)有楽町スバル座先行ロードショー!
【2/18(土)全国ロードショー】


■舞台『ペルソナ4』に一条康役で出演!
VISUALIVE『ペルソナ4』
【原作】PS2用ゲーム「ペルソナ4」(Index)
【脚本・演出】浅沼晋太郎 【映像演出】奥秀太郎 【音楽】和田俊輔
【日程】2012年3/15(木)~20(火・祝)
【劇場】サンシャイン劇場
【料金/全指・税込】7,000円
チケット発売中!http://eplus.jp/vlp4/