こんばんみ。今日のダンスもきつかったぜ~。ふう。。(・Θ・;)

今日は~、マイケルのこと書こう!
僕はマイケルの過去を深く知らない。
まあ、音楽だけ聴けてライブ映像だけみればそれで十分なんだけど。
やっぱりいろいろ知りたい!!!!

って思ったわけです!偉そうなことを言いたいからじゃなくて、、ただ単純にね。

好きな人のことをもっともっと知りたいな~。

っていう感じです。
まさに恋してるんでしょうか。。この感じ。笑

で、こんな本を買いました。

太田基裕オフィシャルブログ「motohiro's room」Powered by Ameba

この本ね、気になってたのです。
なにせ、あのマイケルファンで有名な和田唱さんがお勧めしてたからなんですね~。(´0ノ`*)

和田唱さんというのはTRICERATOPSというバンドのボーカル・ギター・作詞作曲をこなしてる方なんですけど、めちゃくちゃおシャレなんだ!!
なにがって、メロディが!サウンドが!雰囲気が!笑
邦楽の中でも、大好きなアーティストです。
和田さんは大のマイケルファンで、マイケルが亡くなった時の和田さんのブログは感動した。
あとソニーの創設者の盛田さんの奥さんのブログにもマイケルとの思い出みたいなのが書いてあってそれも素敵な内容だったんだ。。

まあそれはともかく、この本まだ3分の1くらいしか読んでないけど、面白いんです。(*^▽^*)
当時のモータウン(レーベル)との契約の話やら家族の話やらクインシージョーンズらプロデューサーの話やらマイケルに関わる歴史が面白く書いてあるんです!
わかりやすくて、興味深い!!Σ(゚д゚;)

そうだ!

この前ユーチューブみてたらカッコいい動画を見つけた!!
John mayerって知ってる??
グラミーも受賞してるシンガーソングライターなんだけど、彼がマイケルの追悼式で弾いた
インストのHUMAN NATURE。

HUMAN NATUREって曲はマイルスデイビスとか有名な人が沢山カバーしてるんだ。
やっぱりどんなアレンジを聴いても素晴らしい曲って色褪せないんだなっ!って改めて感じた。
ほんとに綺麗な曲だよね。


John mayerも好きな曲がある!
「CITY LOVE」だっけ?
それもカッコいいよ。

みんなも観てみて!



はい、マイケルオンリーでした。

なんか、コメントしずらいブログになりましたね。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

チョンマルミヤネ~。(ほんとにごめんね)


追加!!笑

コメントありがとう。
韓国の方のおかげで「秋夕」が解決しましたね~。
お盆的な感じなんですねえ。
ありがとうございます!!

そうだ、秋はお芋もおいしいですよね!!!
焼き芋大好き。(*^ー^)ノ

坦々麺は好きだよ。
基本麺系ならなんでもいけるよ!

バッティングセンターの「滅多打ち」って…!!(*゜▽゜ノノ゛☆

僕の家系だと…太るかもしれませんな。(((( ;°Д°))))

僕の三大好物ってなんだろ。
たぶんこれからどんどん変わっていくと思うんだけど、今現在の話だったら。
キムチ!チョコレート!バニラアイス!!笑

銀杏はあまり好みません。
いかんせん、、匂いが…。

僕は阪神ファンです!!今はそんなに野球は見ないんですが…。
昔関西の住んでたのでね。

チェゴヤ知ってます!有名ですよね??
まだ行ったことなんですが・・。
気になっています!

ポテトにシェイクね・・・・今度やるよ!!!!!!笑( ´(ェ)`)