true

昨日8月1日は各地で花火大会やお祭りなど夏のイベントがたくさん行われていましたね!
蝉もガンガン鳴いてるし、夏真っ盛り!

昨日僕は、芸術に浸る楽しい一日になりました。
まずさいたま新都心にある「ジョンレノンミュージアム」に友達と行ってきました。
何年か前に一回行っていて、今回二回目。

やっぱオノヨーコさんとジョンとの愛は凄いわ。笑
オノヨーコさんとの出会いがジョンの人生観をごろっと変えていったんだもんね。

何の為に音楽を作り、表現するのか。。
マイケルもそうだけど、愛と平和を芸術を通して訴える心はとてもシンプルで美しいね。


そして、、、そのあとは事務所が運営してる「パクヨンハ」さんの日本5周年ライブにお邪魔してきました!!
さいたまスーパーアリーナにて。
めちゃ歌上手くてビックリした。
そしてさすが韓流です。
めっちゃ日本語ぺらぺらなうえに、ファンへの気遣いが素晴らしい。

たまにしゃべるパクさんの韓国語をもっと理解したかったなあ。。
まだまだ勉強不足って感じでした。汗

最後気球的なのにパクヨンハさんが乗ってきて僕の席の近くまで来た時は、男の僕でも正直テンションあがったよね。笑
めっちゃ爽やかな笑顔で手振られたよ。
笑顔って伝染するからね。

本人と近いってファンにとって最高に嬉しいんだなって初めて感じた。笑