久しぶりです!

すいませんでした。。

みなさん、お元気でしょうか???


最近の僕はというと。。韓国にまた旅行に行ってきたり、ハングル検定5級受けたり、ウクレレを弾いてたり、発表会に出たり、CMの撮影したりとちょくちょく活動してます。

一つずつ近況報告しましょう!!(軽く)

まずは「ハングル検定5級」受けました!
たくさん勉強していった甲斐がありオフィシャルでの自己採点で「95点」!!
満点とれなくて残念。
まだまだ韓国語ぺらぺらの道は長いですが、頑張って自分のものにしたいです。絶対。
次は「韓国語能力試験」初級っていうのを9月に受ける予定です。
バリバリ頑張るよ。

まあ語学は何よりも楽しんで勉強するのが一番!!!
ってことで、韓国語語学学校の発表会にも積極的に参加したんです。

最優秀賞は「日韓航空券」。

これはもう、、、出るでしょ!!!!??ね???出るよね?


で、僕はチョナンカンの韓国語替え歌で出場しました。笑(なかなか度胸あるよなあ。パボだからな。)

僕のクラスの方も後ろで踊ってくれたりといろいろと手伝ってくれました。
で、結果。


最優秀賞!!!!!!!!!!!!!!!笑


日韓航空券をゲッチューしちゃったわけです!笑
ほんとに取れるなんて思わなかったからクラスの人も僕もビックリ。
手伝ってくれたクラスの人や先生にはホントに感謝でした。
おかげでクラスの人たちととても仲良くなったわけです。
それも嬉しかった。

で、クラスの人と韓国行こうかと計画中です。
今度焼き肉食いながら計画します!!

そして数週間前には韓国に旅行も行きました。
ソウルに三泊。
前行った時よりも自分の韓国語に進歩を感じられたのでとても嬉しかった。
ハングルが読めるだけで大分世界が変わります!!

あと、値段ね。 これがちゃんと分からないとぼったくられる可能性もあるから!笑
とくにタクシーに乗る際、あらかじめ、どのくらいお金がかかるか聞いてから乗ってください!
悪質なおっちゃん、結構います。

そして今回の旅行で、一番の買い物は「ウクレレ」でした。
韓国でウクレレって、、謎だよなあ。 知らないメーカーだけど痛く気に入ってしまい購入しました。
でも優しいい音がするから気に入ってます。買わないで後悔したくなかったし。

実は少し前からウクレレにめちゃくちゃハマってます。
Jake shimabukuroが好きで好きで。あと新星、平井大くんのウクレレも最高です!
Jakeの「Touch」やビートルズのインマイライフ、サムシングとか弾いて酔ってます。一人で。(チーン)
曲も遊びで作ってます。
近いうちにブログに載せようかと思います!ウクレレの曲を。

あと、CMの撮影にも行きました。 それはまあ、後日!

なんかぐっちゃぐちゃなブログになりましたが、、笑
僕は元気にやってます。

少しずつでもブログ更新したいとおもうので気長に宜しくです!


P.S マイケルが亡くなりました。
  意外と僕マイケルのCD集めてた時期があって、大好きです。
  お気に入りのライブDVDもあるし。
  初めてライブ映像見た時は鳥肌立ったからなあ。
  いまだに鳥肌立ちますが。。
  たくさんの夢をありがとう。
  そしてもう、マイケルをそっとしてあげて。