こんにちわ☀️

MOTOめだかです❗️

いつもありがとうございます😊



今日も晴れて穏やかな一日でした😉



いろいろと忙しくて

かなり久しぶりの投稿に

なってしまいました💦



今後もマイペースでやらせていただくと

思いますが、

どうかお許しください🙏😂





全容器水換えしました。

タイミングがわからないんで

何となーくですが

今年はこれで最後にしようと思います😊



あとは足し水と

してもプチ換水程度かな。。


静かになるな〜😆






容器の裏側にも断熱材はめ込みました





断熱材は全て廃材を利用してます😊


見えずらいですが、隠れ家用で

塩ビ管も沈めておきましたよ🏠



これで越冬出来るかは一年目なんで

わかりませんねー🤣



そんなの

やってみなきゃわかりませんよ👍









てな訳で











リスク分散型の僕は






室内無加温越冬も導入✨😁



 
ビビりな僕は

全滅回避の策をとらせていただきました

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



水温は朝15℃くらい

日中は19℃くらいです!



GW化が止まりません😅



室内で何時でも観察出来るんで

賑やかで楽しいですよ♪






ついでに

調子に乗って室内加温も始めました😂









LEDも廃看板から貰ってきた物を

ハンダで配線つなぎ直しました💡


AC100VからDC12Vに落としてあります!



1日13時間点灯中⭐️




赤い波長が必要らしいので

赤LEDテープだけ購入!

200円🤑


水温はだいたい20℃〜22℃くらいです🌡




はたして産卵はするのでしょうか❓😁




投入してみようかな〜🤣



ヤバいっす😆

楽しくて加温にハマりそうです🤣










てな訳で









仲良くさせてもらっている

千葉のメダカ屋さんから

黒龍姫の卵も購入🥚😁






小鉄パパ家から来て

脅威の繁殖力で

先月末に採卵した

オーロラ黄ラメの子たち✨🐟

も加温中😊



メダカシーズン〜冬編〜

が始まった感じがする今日この頃でした👏



今日も読んでいただきありがとうございました
🙇‍♂️




















今度は室内が賑やかになってきましたね😆