こんばんは😃

MOTOめだかです❗️

いつもありがとうございます😊



最近

夜は秋の虫が鳴くようになりましたね🦗


昨日は時々雨☔️、今日は時々晴れ☀️

の石川県でした😆


お盆休みということで

本当は日頃の肉体疲労を癒したい所ですが😅

じっとしてられないんで

熱中症注意しながら

メダ活頑張りましたよー😚




昨日は

飼育場のエアー配管の増設✨



一方コックの取付け


塩ビ管にコックをねじ込む作業が

地味に疲れます、、、😅







ダイソーとホームセンター

この二つは

自分にとって無くてはならない存在ですニヤリ









嫁さんゴーゴーカレー買ってきてくれた✨


金沢カレーあるあるで

チャンピオンカレー派??

ゴーゴーカレー派??

って話しによくなります🤣






作業してる横で

大きな子が

小さいプールでくつろいでましたよ😜






昨日は疲れて終了(;_;)







今日も懲りずに頑張りました🤜


その前に

今日も嬉しい着弾ありましたよ😆






おきょうめだかさんから

ゆるカワイイステッカーです☺️

本当にありがとうございました😊

メダカの輪に感謝ですね✨





飼育場増設作業





室内の針子の成長が早くて、

早く大きくなった子達を

外に出したかったので

とりあえずメダカが住める状態にまでは

なんとか出来ました😚

もうすぐ広い容器に移せると思います👍


大きな飼育場ではありませんが

自分にとっては基地みたいです😜


メダカのために雨対策と暑さ対策と

したはずなんですが、

自分のメダ活が楽になりましたね🤣


メダカ一年生の自分は

今年は勉強と準備の年✨

冬、そして来年春に繋がる

作業が出来たかなと思います😄




予算オーバーのため

容器もまだ足りないしチュー

照明も付けたいし

冬は外壁ももう少し考えんなんし、、、


あと、

みなさんから頂いたステッカーも

ボードにして中に

飾りたいなー😆




まだまだ楽しみは

いろいろとあるなぁ〜


ボチボチやっていきます😄









こんなステッカーですが

ステッカー交換してやっても良いよ!

って心優しい方、、

もしいらっしゃいましたら

是非交換して下さい😂



明日はまた仕事です👍


今日も読んでいただき

ありがとうございました😊


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村