こんばんは😃

もとめだかです❗️

いつもありがとうございます😊




今日は快晴で日差しが暑い1日でした☀️💦




週末の仕事の肉体疲労がとれず

ぐったり気味の日曜日でした😅




今日もお昼過ぎからメダカ達の水換え👍




自分がメダカ飼育を始めたのが

今年の春頃なんですが、


当時メダカを始めるにあたり

メダカの生体を購入しようと思いました。


野生メダカは近所にたくさん居るので

タダでしたが

改良メダカの値段の高さにビックリしてびっくり

買うのを辞めました。


そんな中、

見つけたのが、卵販売でした🥚

「こっちの方が全然安いし、卵で良いや!」

という事で

一気に何種類かの卵を購入したのが

メダカ沼の始まりでした✌️


その卵君たちが

最近では一斉に産卵サイズになり

先日、ご紹介させていただきました

ミントブルー
雲州三色

の産卵が始まり今では爆卵状態です😆


一丁前に選別もしたんで

次の世代が楽しみです🤣




そしてこちらが

間も無く産卵かと思われる品種

蕾華メダカです


ようやく写真ですみません🙇‍♂️





今見ると

光体系でー体外光が伸びてー

って思いますけど、

当時の何の知識も無い自分は


ただただ ただただ


頭の黄色と体のパールホワイト的な

感じがキレイだなぁ〜 と思い

手に入れました🤗




自分にとっては

初心を思い出させてくれるメダカです😭




今日はそんな蕾華メダカでした😃


他にも当時の卵シリーズの品種が

居ますのでまたご紹介させて下さい🙇‍♂️


今日もお疲れ様でした😃

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村