おはようございます😃

もとめだかです❗️

いつもありがとうございます😊



先日購入した

メダカ品種図鑑Ⅱ✨ですが、

2回3回と読む回数を重ねる度に

面白くなっていくなぁ〜、、って

勝手に感動している

今日この頃です😆



さて、

先日の休日ですが

二日酔いの中🌀

いつもの如く、めだかとワイワイ遊んでたんです


我が家の甘えん坊のやんちゃ坊主君が

急に来まして

「ザリガニとりに行こう❗️」

って言うもんですから


渋々めだか遊びを中断😭

テクテク、テクテク👟

近所の田んぼ用水路に行ってきましたー😆


なにやら近所の子達の間で

人より大きいザリガニ飼うのが

流行ってるみたいです😅




ガサガサっ ガサガサっ


暑くなり用水路の中も

エライ賑わってますねー音譜



掬う度にめっちゃ入ります💦

チビザリガニ

スジエビ

ミナミヌマエビ

タニシ

カワニナ


フナ❓
タモロコ❓

魚も


おー、ドジョウさん久しぶり😁



ビッグサイズ獲れましたー‼️

みんなに見せるんだそうですよ😆


自分はタニシだけいただいて行きました!



メダカは登場してませんが、

お許しをー🙇‍♂️


そんな楽しい休日でしたー😁


読んで頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村