こんにちは😃

もとメダカです❗️

いつもありがとうございます😊



もう6月になり最初の1週間でしたが

今まで止まっていた物が急に動き出した

感じですねびっくりびっくり



コロナの影響で休み過ぎたせいと

暑さとで

体も心もついていくのが

やっとな1週間でしたてへぺろてへぺろ



メダカの世話も1週間ぶりっす❗️



もちろん餌やりとかはちゃんと

してましたよ口笛口笛



最近は嫁さんも昼間に

エサやりをしてくれるようになりましたよアップ

助かりますねー😁

メダカの配置図書いてー

品種と成魚か稚魚かも書いてー

どのエサをどこにどれくらいあげれば良いか

書面にして渡してますから❗️


40リットルプラ舟

採卵やめたけど

ホテイ草にいっぱい卵がついてるんで

親達を全員移動させました。

そのまま孵化させて

ここはもう針子のケースにします!

これが親抜きってやつかな❓❓


水換えの合間に撮影







なんか夜桜ってやっぱり良いなぁ〜って

最近よく思いますニコニコニコニコ

いろんな夜桜見てみたいっすね❗️





こいつは何物❓❓❓

最近、水槽の中によく居るんですガーンガーン

赤い細長い虫。。。


メダカも虫も暑くなると活発になりますね❗️


針子や稚魚もにぎやかになっております❗️


毎日のようにゾウリムシのボトルが

空いては仕込んでますよチューチュー


ゾウリムシに追われる夢を

見そうですね😆😆


それでは。

今日もありがとうございました😊

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村