こんにちは😃


メダカを始めてから

家に帰るのが早くなった気がする

もとメダカですおねがい



今日は

ようやく北陸にも春本番がやってきたような

そんな暖かい日でした晴れ



屋外にある茶色のタライ水槽なんですが、

メダカを観察しずらいという

難点がありましてガーン

黒くしちゃえよ❗️っていうことで、

でも、お金掛けたくないんで、

使わない農ポリ、つまりマルチを
引っ張り出してきました。

これは、ブログやなんかでも紹介されてますね!






写真下手くそですが、カラーが映えるんで

観察しやすくなりました爆笑



子供たちはコロナの影響で

どこにも行けないんで

パジャマのままですてへぺろ


置いてある単管パイプで今度の連休

メダカ棚作ろうと思いますニヤリ


連休の引きこもり用にって

いきなり仕事仲間が貸してくれましたチュー


全巻あるみたいです!

お礼にメダカでも!って思いましたが

まだそんなにメダカ居ませんでしたびっくり



それはさておき、

ウチのメダカも増えました!

いつの間にかスマホをポチっとして

メダカ増えちゃいました爆笑

小遣い減りましたー





↓ウチの元祖!野生種




あとゾウリムシの話しなんですが、

臭いが少ないていうことで、

今度は豆乳培養してみました!



↑種ゾウリムシ投入

1日1回シェイクで

↓結構増えましたー‼️

平メダカさん

アドバイスいただきありがとうございました‼️


みなさんコロナにはくれぐれも
お気をつけて下さい!!

それでは、またよろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村