こんにちは😃

いつもありがとうございます!

今日も良い天気です🌤

周りでは田植えの準備の季節ですね

てことはメダカの季節でもありますよね?



石川県でもコロナの影響すごいです😖

そんな時はメダカやりましょう😆

ってことで水を汚さない活き餌欲しいんで、

ミジンコを培養してみたいと思います。


まだあんまりメダカいないんですけどね。。😅


とりあえずヤフオクでタマミジンコ買いました。

こちらは室内加温バージョンに投入しました。

クロレラとPSBのみ投入で水温20度です。


屋外にも投入です!


畑用の鶏糞を一晩浸けました。

ヒドイ色です🥵


さらにクロレラとPSB投入です!



↑釣具屋で温度計安かったんで買いました!

これで増えてくれるかやってみたいと思います!

楽しみです!


先日、培養はじめたゾウリムシもどんどん増えて



どこまで増えていくんでしょうか?

室内の針子にあげてまーす。

ミジンコにもあげよう!


それにしてもめちゃくちゃ臭いのが

難点ですえーん


メダカも増やしていきたい今日この頃です。

それでは失礼致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村