免許制にしません?

 

他の業界って、

免許が必要なものが多いじゃない?

 

外国も免許というか、資格必要な国あるんよね。。

 

ど素人が適当なコトを好き勝手にやって、

月80万円くらいぼったくるってさぁ~。

 

まじめにやってる人らが割を食っている上に、

お客さんに、死人が出るで?

 

一番身近な奴だと、

何かしらのブレーキが利きませんでした~とか、

医療器具の出力が高すぎて、内臓が焼け切りました~とか

銀行の口座、目減りしました~とか

柔道のルーレット・・・・

 

のらりくらり、適当なことをやって、

サービスイン直前に

精神病みました!って逃げるのはどうなのさ?

 

人が足りないからって、

素人を入れるのはやめるべき。

 

事故が起こって、訴訟が起こって、

貧乏くじを引いた名ばかりプロマネが、

首を吊る未来しか見えない・・・。