福岡空港でイチオシの飲食店 | 備忘録以上、評論未満。

 

 

いやー、うまかった!

 

絶品

 

という言葉が

 

まさにピタッとハマる。

 

大げさな話でもなんでもなく

 

ホントにうまかった。

 

福岡空港内には

 

おいしい店がたくさんあるけど

 

なぜか

 

これまでここに入ったことがなく

 

それが不思議だったね。

 

まあ

 

単純に見落としてたんだけど(笑

 

ということで

 

いま私の中で

 

福岡空港イチ美味しい店

 

それが

 

『博多食堂いっかく』!

 

写真GO

 

 

 

 

 

この日の日替わりランチ。

 

アジフライと明太焼きサバの

 

魚セット。

 

福岡滞在中は

 

なんとなく肉料理が多かったので

 

体が魚を求めたのかも。

 

 

 

 

 

しかし。。

 

 

うまい、

うますぎる!!

(※十万石のCMになっとる)

 

 

 

アジフライの柔らかさ!

 

そして肉厚!!

 

素晴らしい。

 

これはアジフライキングかも。。

 

明太焼きサバのほどよい辛味と

 

サバ本来の甘味の織りなす

 

ジューシーさ!!

 

お姉さんに聞いたところ

 

明太焼きサバは

 

看板メニューらしい。

 

そりゃそうだろう。

 

こんなにうまいんだもの。

 

 

 

 

この梅の実ひじきは

 

「えとや」のかなあ?

 

ご飯が無限にススム君。

 

 

 

 

テーブルごとに

 

餃子のレプリカが置いてある。

 

次行ったときは

 

餃子も注文してみよう。

 

 

 

 

 

福岡に行くことがあったら

 

ぜひお立ち寄りを。

 

ちなみに料理の注文は

 

テーブルにあるQRコードを

 

スマホで読み込んでから

 

オーダーする形式。

 

ご飯はおかわり自由だよ。