翔んで埼玉の次回作は九州 !? | 備忘録以上、評論未満。

 

 

第一弾に続き

 

第二弾も大ヒット中の

 

映画『翔んで埼玉』が

 

なんと

 

第三弾を作る、らしい?(笑

 

 

 

 

 

たしかに

 

フジテレビとしては

 

久しぶりのヒット。

 

まさにヒットコンテンツ。

 

あの『踊る大捜査線』の続編も

 

2025年公開予定らしいし

 

上にリンク張った記事によると

 

『翔んで埼玉3』は

 

2024年の年末公開らしいし。

 

フジテレビは

 

映画って舞台で

 

コンテンツキングの座を

 

奪還する戦略だろう。

 

 

 

ところで九州が舞台なのは

 

福岡出身者としては

 

興味津々なんだが

 

どういう脚本にするんだろうね?

 

埼玉と九州

 

どんな絡みにするのかな?

 

 

 

いま公開中の第二弾は

 

「埼玉に海を作る」

 

ってところから始まって

(※海なし県とバカにされ続けている)

 

関西各県と滋賀県という

 

絶妙な立ち位置の「抗争」を

 

面白おかしく描いており

 

爆笑の連続だった。

 

だから九州が舞台と聞き

 

どんな構成になるのかと

 

楽しみではある。

 

 

・九州各県と沖縄との微妙な関係

 

・佐賀県へのひどい扱い

 

・なぜか九州圏扱いの山口県

 

・福岡県内のマウンティング

 

・福岡と鹿児島のバチバチ

 

 

挙げるときりがないが

 

九州は九州で

 

それはそれで色々あるんだな。

 

歴史的にも。

 

まあだから

 

面白いのを作ってくれい(笑