2024.02.23

「ありがとうございます」

 

 

こんにちわ!いつもありがとうございます

❄️❄️❄️本日は昨夜遅くから雪が静かに降り続いています。❄️❄️❄️

 

最近、ニコラ・テスラさんのYouTube動画が配信されています。

何本か見ているのですが、一つ紹介させていただきます。

 

✨✨✨『全ては光』 からすこし興味のある言葉を拾ってみました✨✨✨
物質は、私たちが光として知っている、

元来の永遠のエネルギーからつくられています。
光は輝きました。

そこから、星や惑星、人間、そして、地球と宇宙のすべてが現れました。
物質は、無限の形を持つ光の表現で構築されます。


創造には4つの法則があります。
1つ目は

心がこの全ての複雑で暗い筋書きの源泉を理解したり、

数学的に測定することはできないということです。
その筋書きの中に宇宙全体が収まっています。
2つ目は

広大な闇の中に存在し、それは光の本質である。

また、説明不可能な物であり光に変換されるということです。
3つ目は

光が光という事象になる必要性です。
4つ目は

始まりも終わりも無いということです。

宇宙の基本的な法則は常に働き、

創造のプロセスは終わることは無いのです。

 

以上です。

 


本日の言霊  ひかり 数霊 : 81


同じ数霊の言葉:ひかり・寂び・三月・感動・清め・先祖・胎児・人間・

未来・振動・神道・天神・一隅・放射・遊ぶ・経国済民等。

数霊 81は私達の本質が光そのものであることを示す大切な数霊。
私達人間は、先祖から連綿と続く珠の緒であり、神の振動から生まれた存在。
その一生は胎児から未来に至るまで光です。

今、与えられている場所をしっかりと生き切り、周りを照らしましょう。
一隅を照らす生き方が、自分も周りも、光一元へと変えていきます。

数霊アクション
①光を意識しましょう。見える光見えない光、人の内にある光、
さまざまな光によって私ちは守られています。
 ② ご先祖さまに思いをはせましょう。

先祖からの命の最先端があなたです。
あなたは先祖からの命の代表として今、ここにいます。

③ 今、あなたがやりたいと思ったことを行動に起こしてみましょう。
そこに感動はありますか?

その感動はあなたのスピリットを確実に喜ばせています。
④ 物事の細部にとらわれるのではなく、
より大きな全体像をもって見つめるようにしましょう。
そのことによってあなたの内なる光はさらに輝いていくことでしょう。
⑤ 日本全体がひかりで包まれるように瞑想しましょう、
81は日本の国番号です。

 

『ひかり・光』

 

 

 

 

「ありがとうございます」

第五章 

42 様々の縛りの中の自分

皮相に囚われていては、真実は判らないものです。

 

例えば西瓜とは、赤くて甘くて柔らくて、

とても美味しいものだと中味を指して言われても、

皮相に囚われている人にとっては、
固くて不味いものだという印象しかないので

真相を信じて受け入れることができないのです。

人間もこの世しか無い、この世がすべてなのだと思い込んでいるのは、

西瓜の表皮だけがすべてなのだ思い込んでいるのと同じことなのです。


最初から中身を否定し無視していては、

真実を明らかにすることは不可能です。

 

人間も自分自身を正しく知る為には、

表皮に当たる肉体や魂を自分のすべてであると思っている、

その思いから離れなければならないのです。


真実の人間・本当の自分・本心の自分は、

神さまの全徳の無限の無限の輝きで一杯なのです。

 

人は自分自身を何と思うかによって、

雲泥万里の差のある生き方を選ぶことになるのです。


自分を単なる肉体であると思えば、

儚い・虚しい・刹那的な衝動的な・利己的な・小さな・欲望満足の為の

生き方になるのは、当然なのです。

 

 

自分を魂であると思えば、

過去・過去世に囚われ、未来のことを心配し、
様々の縛りの中に自分を置くことになるのは、

これまた当然の結果なのです。

 

 

こんな小さな皮相的な生き方を選んでいては、

本当の自分の、全徳の無限の無限の輝きで一杯という生き方からは、

程遠いものになってしまうのも仕方の無いことです。

人は常に絶対宇宙から、

新たなる全徳の無限の無限の輝きを与えられているのです。

 

だから人は常に新たなる無限の無限の幸せ・喜び・安らぎで一杯という、

本心の自分を生きなければならないのです。


人は常に新たなる無限無限の明るさ・おおらかさ・平安で一杯!

という本心の自分を生きなければならないのです。

 

人は常に新たなる無限無限の美しさ・素晴らしさ・清らかさで一杯!

という本心の自分を生きなければならないのです。

 

人は常に新たなる無限無限の能力・知恵・活力で一杯!

という本心の自分を生きなければならないのです。

 

人は常に新たなる無限無限の謙虚・素直・愛で一杯!

という本心の自分を生きなければならないのです。・・・・・・

新たなる無限の無限の幸せで一杯!と祈ることによって、

宣言することによって、

断言することによって、

無限の無限の幸せ一杯の、本心の自分を生きることができるのです。


新たなる無限の無限の喜びで一杯!

と祈ることによって、宣言することによって、断言することによって、

無限の無限の喜び一杯!の、人生を歩むことができるのです。


言葉によって、祈りによって、本心は開発され、

全徳の無限の無限の輝きは、この世に花開き、実を結ぶのです。

 

新たなる全徳の無限の無限の輝きで一杯!と祈ることによって、

本心の自分をしっかりと生き続けることができるのです。

 

 

 

 

ありがとうございます