【今年最後のワークショップのお知らせ】

野草やチンキ、薬を使わない自然素材を使ったお手当てご興味あるかたは、お見逃しなく~(о´∀`о)


ありがたいことに今年は陶芸家としてのお仕事をたくさんいただいております。

2/22(金)の埼玉県東大宮にて開催の『枇杷の葉チンキを作ろう!野草とチンキの活用法』のイベントで遠方への自主企画の出張ワークショップは一旦お休みに入らせて頂きます。
(別途、喜多方『つきとおひさま』での開催は予定しております。)

東京方面での開催はなかなかありませんので、この機会にあますことなく、私の体験談や個人のお悩み相談、暮らしの中で赤ちゃん、大人、それぞれの体に合わせての野草活用法をお伝え出来るよう準備をしております。

ご参加お待ちしてます(^-^)/


野草チンキは長期間の保存が可能で、いざというときに使える家庭の常備薬です。

今回は一年で一番薬効の強い、大寒の時期に採取した葉を使用し、チンキを作ります。

《枇杷の葉チンキの効果》
虫刺され(軽いものから腫れを伴う重度のものまで)、やけど、食あたり、肌荒れ、アトピー、日焼けによる炎症、水虫、口内炎、口臭予防、喉の炎症、大きな切り傷、爪の剥がれなどのケガ、捻挫、打撲、肩こり、腰痛など。

⬆写真付きで使用効果をレポートしました。(ひどい虫刺されの際の体験談。)

2月22日(金)
『枇杷の葉チンキを作ろう!野草とチンキの活用法&整体的子育て講座』
《時間》13:30~16:15
《場所》東大宮駅より徒歩3分
埼玉県  東大宮コミュニティーセンター
《参加費》
枇杷の葉チンキ→2500円
整体的子育て講座→1000円
お申し込みは本橋まで✉メールか電話(090-9826-2018)にてお願い致しますm(__)m