わんこと歌舞伎と梅の花 | わんわん物語

わんわん物語

ヤフーブログから引っ越ししてきました
我が家の4ワンコと趣味のあれこれを綴っていきたいと思ってます
皆様楽しい交流をお願いいたします

さーのん君が虹の橋を渡って1ヶ月半経ちました

我が家の3ワンコはいつもと変わらない日常を送っています

つい最近までりょうちゃんが女の子の日だったので

我が家では運動会のようなドタバタが続いてましたあせる

りょうちゃんは5月で10歳になりヒートはこの一年半無かったので

シニアになったからもう無くなったのだと勝手に思ってましたぼけー

実はワンコのヒートは一生続くのだそうです汗

さーのん君が亡くなったタイミングだったので

りょうちゃんのホルモンバランスが乱れたのかもしれないと〜

これも勝手に思ってますゲラゲラ

 

もと君もりょうちゃんの匂いが気になるようですねウインク

 

でもりょうちゃんから先制パンチがビックリマーク

 

はる君も負けじと!!

もと君もはる君もまだまだ現役ですウシシ

 

 

恒例の商店街のレクレーションがありました

今回は歌舞伎ニコ

大阪松竹座にて〜

 

歌舞伎は初めてなので興味津々

 

知ってる役者さんもちらほらいます

 

集合は10時半なのですが

10時前に着いてしまったので

近くの道頓堀を散策しましたほっこり

大阪だなあうーん

 

看板も大阪〜ウシシ

 

歌舞伎の話し言葉はなかなか理解できませんでしたが

貰ったパンフレットで何となくストーリーはわかりました

片岡愛之助さんのセリフ量と動きの量が半端なく多くて

重たそうな衣装で空中から飛び降りたり

圧巻の演技で素晴らしかったですキラキラ

でも幕間のお弁当をいただいた後〜

 

後半は瞼が重くてコックリしてしまいましたあせる

でも貴重な体験をさせていただいて

とっても楽しかったです音譜

 

公演後〜店長と別のお店の女の子と3人でカフェへ☕️

お喋りに花が咲いて2時間程いました

 

それから1人でとあるイオンモールまで

この日までのイベントがあったので音譜

画面のQRコードを読み取ると

特別収録ラジオが配信で見れるんですよ

M1で4位となって人気急上昇の私の推しの「マユリカ」のラジオ

でも2つある内の下の方のQRコードがなかなか読み取れなくて四苦八苦してると

若い女の子が近づいてきて親切にも読みとったQRコードのURLを

LINEで送ってくれました

聞けば女子高校生〜お互い「マユリカ」ファンで私との歳の差40歳!!

かたじけない笑い泣き

 

で〜この日は夕ご飯は作らなくていいことになっていたので

久々に一人呑み生ビール

おじさんが注文するようなものばっかり頼んでるようなもぐもぐ

あ〜美味しかったニコ

 

別日に梅の花も見てきました音譜

五分咲かあ〜ちょっと早かったなあにやり

参道には椿とリュウキュウアセビが綺麗に咲いてましたラブラブ

 

白色の梅の花の萼には紅色と薄緑色があると言うのをブロ友さんの記事で見て

そう言えば近所の白色の梅の花が

一つは花弁が真っ白に対してもう一つが真っ白でなくて

薄い黄緑色っぽいなあと常々思ってて

違う種類なのかなあ〜なあんて思っていたけど

萼の色の違いだったみたいですニコ

良く見ると中心が黄緑で花弁は白色ですね

遠目だと何となく全体が黄緑っぽく見えてました

一つ賢くなれましたウシシ

 

これから暖かくなってお出掛けがいっぱいできたら良いなあほっこり