Twitter始めました。 | 元晴・MOTOHARU FUKADA オフィシャルブログ by Ameba

Twitter始めました。

ソプラノサックス紛失の件で、
沢山の方にTwitter上で楽器捜索して戴き本当にありがとうございました!!!
お礼を伝えたく、Twitter登録いたしました。
Motoharu___です。
今後とも宜しくお願いしまーーーす!!!

無くしてから明日で一ヶ月経ちますが、
まだ見つかっておりません...
でも、諦めなーーーい!!!

21の時に、農林水産省が運営する競馬で大穴当てて、勝ったお金を握りしめ、
クランポン. プレステージを買いにサックスショップに行ったのさ、
19の時一度吹いた事があって、その音色に心は決まってた。
音程にバラつきがあるとか、当時、珍しく評判が悪い楽器で、
楽器屋さんでも別のを薦められ、クランポン本社まで買いに行ったんだー
生産はすぐに打ち切りになり、出回ってる本数も非常に少ないみたいです。
中古で出るのは10年に1本有るか無いかだと、サックスショップの方が言ってました。
17年間育ててきた俺の名器、昨年Gottsuのマウスピースとの出会いも有り、完成の域にだいぶ近づいたなと思ってたところでした。
他の人には吹けないと、最新のレコーディングした曲を聴き、改めて思ってます。

諦められるかーーー!

そんな目立つの絶対見つかるさ!

一緒に入ってたアルトサックスのマウスピースはニューヨークメイヤーって物で
ボストンで音楽を勉強してた時、個人練習室から漏れてくる音に、この音いい!と思い部屋をノックして、マウスピース何使ってるの?って聞いたら、ニヤリと笑って『NYメイヤー』
違う日にまた、この音いい!と思って練習室ノックしたら、自慢げに『NYメイヤー』
それからNYメイヤーを探す旅が始まったんだー
NYメイヤーを探しにNYにも行ったさ。なのにNYの楽器屋に一本も無かったんだよ。
失意のボストンで、名物おやじエミリオが出して来た古い普通のメイヤー、
これがNYメイヤーで出したい音が出たんだよね。
ソイル初めて数年はそれでやってた。けど削れて使えなくなっちゃったんだよね。
去年、友達からNYメイヤーの元くんぴったりのサイズあるで、おさえとこか、と電話が有り、
次の日に楽器屋へ直行、13年越しにやっとNYメイヤーを手に入れて、アルトサックスの完成形に大きく近づいたところでした。

あー。書いてて気持ち悪くなって来た、(笑)

そのNYメイヤーに着いてたリガチャーは16歳の時からずっと使って来た物でした。

うん、あきらめられん!!


もう一ヶ月経ってしまったので、新たなソプラノとアルトのマウスピース、
探さなきゃな~。
理想の音を体感したから、それを再現できる楽器を探します!
俺は、プロのミュージシャンだ!ライブまでには、間に合わせます!

後は、作曲と、テナーのプレイに時間を充てるいい機会だと思ってる。

だから、楽しみにしてて下さいビックリマークビックリマークビックリマーク


Twitterで書き入れない事など、
ブログも引き続き更新していきますので、
これからも宜しくです!!

元晴晴れ