カザフスタン | 元晴・MOTOHARU FUKADA オフィシャルブログ by Ameba

カザフスタン

1st day

飛行機より中国上空にて

photo:01



中国は広いですね。
あちこちに街や村が見えました。
こりゃ人口が何億人いても不思議じゃないなぁ
上空の層は舞い上がった黄砂の層かな?

photo:02




その中国と上はロシアに挟まれた山間の国Kazakhstan
70年前まで遊牧民だった名残りは今も文化の端々に見られますが、
街自体は急速に近代化され、車が沢山走っていて排気ガスの臭いがちょっと気になります。

早朝に日本を立って韓国でトランジット、時差が3時間あって夜にホテルに着きました。何時かよくわからん。

みんなで羊や馬を食べました。

photo:05





2nd day

昨年に続きJazzystanへの出演!
彼らも日本の今の状況に胸を痛め、収益を日本の被災地に寄付する形での開催となりました。
Jazzystanを開催してくれた方々に感謝します。彼らは本当にピュアで温かくフレンドリーだ。

出演アーティストも皆from Japan
Root Soul、Quasimodo、
そして我らSOIL&"PIMP"SESSIONS
先ほど社長とクオシの平戸くんとこちらのラジオに出演して来ました。

photo:03




日本とは3時間時差がありますが、今夜ライブです。
パワーみなぎって来ましたっ音譜アップメラメラ




ライブは結構遅い時間、1時間半くらいおしてたかな?
オープン前からテンション上げすぎて
ライブ前に一回疲れきる。
ふと横を見ると燃え尽きたゾンビが。。
お互いしばし呼吸を整えてステージへ

ステージに上がるとお客さん達の熱い気持ちと、主催者Rustamを始めフェスに携わる人々の熱いきもちが伝わって来てエナジーMAXメラメラ
スチージ上と会場の気持ちが一つになったミラクルなセッションだった!
特に前半のソイル6人のインタープレイはヤバかった!
これは文にするのは難しいのでライブを見に来て下さい^^
途中タブのマイクがトラブったりもあったが、
最後はROOT SOULやQuasimodoのメンバーもステージに上がって来てくれて祭りのフィナーレ!!!
この夜限りのセッションだけど、ずっと思い出に残るセッションになった!




ホテルに戻ったのは4時過ぎ、
晩御飯を食べてなかったのでさっそく非常食に手を

photo:04



レペゼン気仙沼!最高に美味いぜ!



元晴晴れ



3rd day


今日はMaster Class of Jazzystan というイベントへ出演。
地元のミュージシャン達との交流!
これは僕らがやってる東京宣言みたいな感じだなぁ、
アフターパーティーのノリでみんなでご飯食べながらジャムセッション!

お酒をガンガンいただきながら、
羊と馬をいただきます。

photo:06



お世話になったカエルジャン

楽しくて結局朝まで、





4th day


結局、美味しいホテルの朝食を食べれたのは一日目だけだった。
明日が帰国かと思ってたが、今日の夜23時にはホテルを出て深夜の飛行機に乗るみたい。
日付けが変わって明日ね。なるほど。
今日もまたみんなでご飯を食べる。
遊牧民の時、ご飯は二日に一回沢山食べたのだそうな。
その名残りの量を毎日振舞って頂いた。ありがたい。

太って来たのでホテルのプールで泳いだ。外はずっと雨~曇り。。
天井がミラーになるプールで背泳ぎでバタ足のフォームを改造。格段に早く泳げるようになった!



夕方、この旅初の太陽さんにサンセットでお目にかかる



みんなでバスで空港へ

主催者のルスタンがみんなに笛をくれた
photo:07



いい音が出る





アルマトイ空港
photo:08







また来たいぜKazakhstanビックリマークビックリマークビックリマークありがとうKazakhstanビックリマークビックリマークビックリマーク






元晴晴れ