カブカップ第2戦から3戦までの4ヶ月もの長いインターバルをどう過ごすか‥

たまにはソロ活動も良いかなというところにおあつらえ向けのレースが!

ぼっち‥その名の通り1人で参加する耐久レースがっ! 出たい!とこの情報に飛びつきました!


初めて走る大洗サーキットだけど参加者のほとんどが知ってるメンバーでぼっちでも安心でした

しかも参加車両がマニアック過ぎてウケる


このレースのレギュレーションは全日本カブ耐久と合わせてあるのでゼッケンも同じ物を使う都合で3日後にマルゲスと走る近スポ仕様で93 キャブ車はX印 サイズにも決まりがありカブカップより大きめに製作

ポンダーレス 走行距離で順位が決まるのも全日本カブ耐久と同じ 普段外しているメーターのギアを組み込む


イベントは土日で日曜にレースが行われる

土日連休取れたので2日間楽しむつもりが母親の退院日と重なり夕方出発‥20:30到着


21時にやっと設営完了

ぼっち宴会を楽しみました

キャンプ飯 車中泊 なかなか良いね

カエルの合唱を子守唄にグッスリ

一夜明け‥あいにくの空模様

フルウエット

3日後の近スポもあり確実に乾かないので旧ツナギ&レプソルジャージで走ることに

練習走行開始

後にスタート時刻を1時間繰り上げる決定が出る

ブリーフィング 

人数も少なく和やかな雰囲気

グリッドはくじ引きにて決定

私は5番グリッド

スタート前にメーターの距離数を記録

キングはこの位置からスタート

スタート!


序盤はイケイケでカナジさん、しんぺーさんに着いて行けたがあちこちで滑ってビビリ入り徐々に離される‥



カブカップのライバルチームの、うなさん速かった! うなさんに抜かれた直後に挽回しようと焦り1回目の転倒 ステップ曲がりシフトダウン不能になりピットイン ぼっちでステップ修復なかなか大変だった 

その後は落ち着き順調に周回を重ねる

水飛沫を上げ走る!


途中激しく降り出した

写真でもその激しさが伝わるね


1コーナー立ち上がりで2度目の転倒

フロントフェンダーがグラグラに‥

ピットまでもう一息の最終コーナーに落としてきた レギュレーションでフロントフェンダー必需‥ピットインしてナンディさんに許可得てフェンダーレスでコース復帰

2コケ、2ピットインで下位に沈んだが最後まで楽しく走った

ゴール! 1時間あっという間でした



走行後のメーターチェック

フェンダーはレース後に回収

受付完了のステッカーどうりになったフェンダー 3日内で速攻で直さねばならぬ‥


順位は不明だったが怪我なく完走出来て良かったしメイトで初めてのレインコンディションは良い経験、雨も走ってみれば楽しい!


早目に終了したのでお喋り、ご挨拶回りする時間があって良かった

キングに温泉誘われたけどこの後ライヴで武道館に‥温泉行きたかったぁ!

1時間繰り上げスタートのおかげでゆとり持って武道館着! 


レースにライヴにめちゃくちゃ濃い1日でした

とても良い雰囲気で楽しく生憎の天候だったが参加して本当に良かった また来年も参加したい 主催者の方々に感謝!

撮影してくださったkuma@Photoさん写真提供ありがとう御座いました