ダニペドロサ のラストシーズン2018年仕様

ヤ○オクでフルオーダー製作してみた


チームメンバー2人がマルケスレプリカのツナギを着ているのに感化され作ってしまった!


当初、チームのマルケスが着ているレザーコレクションのHPから購入する予定でいたがオークションで同じ物がかなり安く出品されているのを発見!


安過ぎて怪しいので出品者とコンタクトを取った


出品画像にレザーコレクションの画像が使ってあったので出品者にレザーコレクションの製品か確認したところ、そうだとのこと、価格はレザーコレクションよりだいぶ安いので不安だったがレザーコレクションの製作者と直接仲介しているので安く提供出来るとのことでお願いした


なぜレザーコレクションに拘るか‥

以前、ジャケットをレザーコレクションで製作しクオリティの高さ、細かなオーダーに柔軟に正確に応えてくれた好印象があったから

それとチームのマルケスもレザーコレクション製を着用しているから


しかし‥ オーダーして待つこと6週間

届いた商品はレザーコレクションのタグもなくmotospeedsの文字は無し

代わりにアルパインスターズのロゴが‥

全く別物が到着


騙された!と思ったが‥

ところがどうして

作りはかなりしっかりしている

ノーブランドだが

製作者はレザーコレクション?


まぁいっか‥それなりの物が届いたので一安心


着用したところ流石に全身25箇所測ってのフルオーダーでバッチリ

背中から腰に余裕があるのはプロテクターを別途着用するので丁度良いだろう


詳細見ていくと

肩のパーツ、オレンジのレザーが蛍光オレンジでとにかく凄く良い色味

ブルーはちょっと明る過ぎかな‥


インチキ臭いアルパイン印のニースライダーも付いて来た


スポンサーロゴはオーダーでHRCロゴは最新版に変更 見本になかったAir Europaのロゴを追加、しっかり再現してくれた

レッドブルは四角なんだけどなぁ‥

ハンプの造形もなかなか良い

そう!パンチングメッシュはフロントのみで背面は追加1万円だったからフロントのみでオーダーしたら背面もしっかりパンチング加工してくれていた


気に食わないところ‥


襟の色は黒なのにブルーだった(怒)

コレ最悪 いかんなぁ‥

速攻で黒に塗り替える

ダイソーのアクリル絵の具

色々調べたらツナギの補修やペイントに使えるという情報が多数あったのでチョイス

耐久性はわからないがなかなか良い色と作業性


レプソルとアルパインの文字を上手く残して黒に変更出来た


ジッパーのカバーは黒ベースに白のアルパインスターズ マーク‥

ベースは赤に塗り替えた

丁度手元にあったタッチアップ赤

爪楊枝でちまちま塗ったが乾いたらゴムの柔軟性に追従出来ず少し剥がれて来た

塗料を変更して塗り直そう

ビバンダム君の白眼と口がベースの青になってて凄く怖いホラー顔になってたので白のタッチアップで修正 可愛くなった


肘のスライダーは最新のこんな感じが主流だが

あえてこのシルバーのタイプに

ダイネーゼっぽいやつ

ラッピングシートとカッティングシートでコレをやりたかったから

なかなか良い感じ


と色々こだわり手直しはしたが‥

コレだけはどうにも許せん!&修正不可能

えっ!RC211V?(激怒)

これだけで返品とかもう面倒なんで妥協


総じて7万円代(送料、カスタム込み込み)でこのクオリティはなんだかんだあったが良い買い物であった


かなり細かいところまでオーダー対応してくれるので今回不満の残ったところも次に活かせる良い経験だった


この手のツナギは賛否両論あるが50ccの速度帯での使用、胸部、脊椎にしっかりしたプロテクターも装備するので全く問題ないレベルだと思う


私が人柱となってちょいと怪しげな取引をし大丈夫(むしろ非常に良い)レベルだったのでレプソルジャージを着ている他のメンバーにも是非レプソルツナギデビューしてもらいたなぁ

紹介しますよ(笑)