3/19(日) 富士カートコース


カブカップ第2戦に向けてチーム練習を行なった



エースライダーはお仕事で欠席と残念だったが1名除き6名集まっただけでも凄いことだ

自分以外は、皆なかなか平日に休みが取れないので混雑覚悟の土日で日程を組んだが第2戦までの土日はイベント等で走行不可日ばかり。

空いてるトコでなんとか開催できた。


morichan cafe 

美味しいコーヒーご馳走様

鍋焼きうどん持ち込む強者も


走行前にオイル漏れが‥

2ストオイルのホースが劣化してヒビ割れてました 応急処置してなんとか走行 至急対策します


流石、日曜は混むなぁ‥

早々にクラス分けとなりました

①カート

②レンタルカート

③バイク

④ミニバイク


サブコースは常に走行可能だったのでこちらでウォームアップ






ミニバイク枠開始と共に飛び出す

少しでも時間を無駄にしないよう精力的に走行




今回、まぢあメカが前夜遅くまで作業した93号車に施した改良が大当たり


いち早く順応した、みずまるさんが一番時計を記録し一気にチーム最速となる 


今回欠席のエースは何秒出してくれるのか楽しみ



26号車も同仕様に 即フィードバックする


交互に乗り換えたりと比較出来るし

今回みたいにクラス分けで短時間走行では2台あると効率よく練習出来る




ライダーチェンジの練習なども


同仕様にしているが93号車の方が皆タイムが良い傾向 26号車も確実に改良されたが何かが違う‥

皆の意見を集約するとシート形状に問題ありなのでは?という見解が出た

次回までに改良することとした


今回行った改良点、テスト、比較、2台体制のメリットを最大限に活かし急速にアップデート出来た チーフメカの知識、技術、アイデアでメイトは素晴らしい進化を遂げている。即試して比較検討、良い物は2台共に共有していく






乗り味が多少変化した為、練習を重ね順応が必要な傾向もあり


第二戦まであと一回チーム練習を予定

なんとか晴れて欲しい